命ナメんじゃないよ!!! ”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!
エンポリオ・治癒ホルモン
他人まかせでただ”奇跡”に頼って、命を永らえる価値などありません。
イワさんの”奇跡”は、ホルホルの実による「ホルモン自在」の能力で
物事の可能性を少し底上げしてやることでした。
ルフィの場合、10年分の生命力を使って身体の内部を改変し
助かる確立が0%を2~3%程度にするというもの。
あとはルフィの気力次第。
イワさんのただのまばたき“デス・ウインク”
前回、砲弾を跳ね返してましたから
こんなん喰らったら…死ぬよ…ボンちゃん。
LV5.5番地は、本当にLV5とLV6の間に位置するらしく
大昔に幽閉された”穴掘り”の能力者が掘った巣穴のようなところ。
そして、LV6にこそエースが幽閉されていると明らかになりました。
雨のシリュウ
マゼランと互角と言われた看守長
気の向くままに囚人を大虐殺するのでLV6に幽閉中
間違いなくこの後の展開に関わってくるでしょう。
他には
史上最悪の女囚カタリーナ・デボン
巨大戦艦サンファン・ウルフ
大酒のバスコ・ショット など、初めて耳にする名前が続々と。
しかしルフィの治療にはあと2日、そして体力の回復にさらに3日必要
エースの救出はもう絶望的かと思われました。
そして朝8時すぎ、エース移送の時間。
急に静かになったルフィの石牢
イワさんですら死んだかと思ったその時
イワさんの能力で、免疫力を異常に引き出され
毒による肉体の破壊と免疫力による毒の排除と身体の再生を
恐ろしい速度で繰り返すため、
この世のものとも思えない地獄の治療を施されたルフィ
死の淵へ行ってらっしゃいとはよく言ったものです。
やっぱり人並み外れた回復力を持ってた
なんてオチは考えたくないので
ゴム人間であることが何か幸いして早く回復した
くらいに留めておいて欲しいところですね。
さて時間いっぱい、待ったナシの状況になりましたので
次回から否応なしにストーリーが動きます。
楽しみですね。