サイトアイコン 我思う故に・・・新館

真マジンガーつづき

前にも書いたとおり、僕は漫画版をあまり読み込んでいないので
人間関係とかアニメと意匠の違うキャラクターについて
的外れなことを言うかもしれませんが
今作で一番謎のキャラクターが錦織つばさだと思うんです。

このイメージビジュアルでも、中央に意味深に描かれていますし、
第一話では、兜十蔵博士やドクターヘルがミケーネ文明の謎に
取り憑かれるのを止めることができなかったと悔いており
シュトロハイム博士とも昔なじみ、
兜剣造博士とも浅からぬ関係で、恨みを持っており
ピグマン子爵のことを「あの坊やがおおきくなって」と不可思議な発言
そしてあしゅら軍団と長年の因縁を持つ、武闘派温泉旅館「くろがね屋」の女将

と、これだけ挙げてもまったく素性が知れません。
錦織つばさといえば、
永井豪の別著「ガクエン退屈男」のキャラクター(同作を読んでないので容姿は知りません)
らしいんですが、他の主役二人組と違い、バイオレンスジャックに出張出演してなかった気がするので、さほど重要な個性を持っていない永井キャラだと思うんですが、
いったいどういうキャラクターなんでしょうか。
さて、あと第一話でばらまかれた謎を拾っていくと、

・天空の神殿とZマジンガー(ゼウス)の正体は?
・ヘルの死と引き替えに現れた暗黒大将軍はどうなった?
・ゲドラの言葉にかぶせて、なぜ魔王ダンテが?

・暗黒寺刑事とガミアQ3がなぜコンビに?
・甲児の母親を殺したのはブロッケン伯爵?

・謎の男ブレードとその後ろの顔は・・・?(これはいいか)
とにかく謎だらけですが、ツカミはオッケー過ぎるほどOKです。
ちゃんと最後までやってくださいね。

モバイルバージョンを終了