サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第18話


ダンがいる
旅の終わりは旅の始まり
じいちゃん怪しすぎて何言っても深読みしちゃうよね
アスム見参
銀のスーツは響鬼ラストの桐矢変身体の使い回しか
ブカブカなのが何とも・・・
スーツの肉付きがすごくテキトーなのでアトラクスーツの流用かもしれません

あ、ゲタCGだな
すばしっこい魔化魍の動きに業を煮やしたディケイド
カブトに変身してクロックアップ、先回りしてライダーキック
>もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
ってくらい便利すぎです。クロックアップ
音撃道
清めの音によって魔化魍を倒す武道
ヒビキさんはダメライダー
改めて言うのもナンだが、鬼をライダーと呼称することに抵抗を感じるな。
音撃道ザンキ流師範、ザンキさんっス
こっちはちょっぴり豪鬼が入っているかも
音撃道イブキ流師範、イブキさんです
こいつは劇場版のバカ殿っぽいかも
バラの花びら散らすようなキャラだったっけ

どけ!こいつは俺の獲物だ! いいえ、わたしのです!
あ、もう結末見えた。
一応、変身解除で全裸の設定は生きてるみたい。

陣幕で隠すのはいいが、向こう側からは丸見えだぞ。 

士ーっ!うらやましいぞー! ユウスケ!
このふたり仲いいよな
新しい師匠はあのひとだ
驚きもしなければバックレもしないとは少し意外
やる気さえあれば、不可能な事なんてこの世には無い
動けば何かが始まるさ

およそ大樹らしくないですけど、こっちが本当の大樹でしょうか
好感度上げたな
音撃道秘伝の巻物

首は之なり「道」
立つ日なり「音」
残り一文字は「撃」に間違いないんだが何て書いてあるんだろう
投げる車なり・・・かな
禁断の愛ッス・・・
トドロキは今回も女に弱いのか、で
軽く捻られたッスぅ~

伝説の魔化魍、牛鬼
バレ画像みて顔が鬼っぽいと思っていたが、こういうことか。

カードにシルエットも名前すら無くなったのは、
この世界から「響鬼」と言う存在がいなくなったということか。
双方に果たし状と、暗躍する大樹の本領発揮
やっぱりこの方が大樹らしい。
インビジブルとか、その間に窃盗とかな

ディエンドの姑息な戦法が
図らずもイブキ・ザンキを共闘させることに。
そしてそれを煙に巻くディエンド
俺参じょ…んが
鬼合戦のはじまりだ
牛鬼乱入 強い
ミスミスミスミス
牛には闘牛士だ
これまで、化け物には化け物、獣には獣、虫には虫で対抗してきたディケイド
牛はいないけど、なんで闘牛士? で、なんで龍騎?

良く見たら赤いマントはライドブッカーだった
次回:
俺はもう鬼の力を制御できない
響鬼の存在がこの世界から消えてしまっている以上
ヒビキさんはもう響鬼には変身できないと思われ、
事の収束は、アスムが響鬼を継承するしかないでしょう。
よく見えないけど、音撃セッションのバックもひょっとしたら
代替わりしたアキラとトドロキなのかもな。

ディエンドは青い音撃棒どこから持ってきたんだ?
そして僕が待ちに待った王蛇の登場ですよ

なぜか凍鬼の武器を持っての登場はおそらく鳴滝版
声がハギーじゃなさそうだったのは残念だが、
どんなイライラを見せてくれるのか乞うご期待。あ、スーアクは次郎さんで。

モバイルバージョンを終了