Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第18話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

dcd_18a.jpg
ダンがいる
旅の終わりは旅の始まり
じいちゃん怪しすぎて何言っても深読みしちゃうよね
アスム見参
銀のスーツは響鬼ラストの桐矢変身体の使い回しか
ブカブカなのが何とも・・・
スーツの肉付きがすごくテキトーなのでアトラクスーツの流用かもしれません
dcd_18b.jpg
あ、ゲタCGだな
すばしっこい魔化魍の動きに業を煮やしたディケイド
カブトに変身してクロックアップ、先回りしてライダーキック
dcd_18c.jpg>もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
ってくらい便利すぎです。クロックアップ
音撃道
清めの音によって魔化魍を倒す武道
ヒビキさんはダメライダー
改めて言うのもナンだが、鬼をライダーと呼称することに抵抗を感じるな。
音撃道ザンキ流師範、ザンキさんっス
dcd_18d.jpgこっちはちょっぴり豪鬼が入っているかも
音撃道イブキ流師範、イブキさんです
dcd_18e.jpgこいつは劇場版のバカ殿っぽいかも
バラの花びら散らすようなキャラだったっけ
dcd_18f.jpg
どけ!こいつは俺の獲物だ! いいえ、わたしのです!
あ、もう結末見えた。
一応、変身解除で全裸の設定は生きてるみたい。
dcd_18g.jpgdcd_18h.jpg
陣幕で隠すのはいいが、向こう側からは丸見えだぞ。 
dcd_18i.jpg
士ーっ!うらやましいぞー! ユウスケ!
このふたり仲いいよな
新しい師匠はあのひとだ
驚きもしなければバックレもしないとは少し意外
やる気さえあれば、不可能な事なんてこの世には無い
動けば何かが始まるさ

およそ大樹らしくないですけど、こっちが本当の大樹でしょうか
好感度上げたな
音撃道秘伝の巻物
dcd_18j.jpgdcd_18k.jpg
首は之なり「道」
立つ日なり「音」
残り一文字は「撃」に間違いないんだが何て書いてあるんだろう
投げる車なり・・・かな
禁断の愛ッス・・・
トドロキは今回も女に弱いのか、で
dcd_18l.jpg軽く捻られたッスぅ~
dcd_18m.jpg
伝説の魔化魍、牛鬼
バレ画像みて顔が鬼っぽいと思っていたが、こういうことか。
dcd_18n.jpg
カードにシルエットも名前すら無くなったのは、
この世界から「響鬼」と言う存在がいなくなったということか。
双方に果たし状と、暗躍する大樹の本領発揮
やっぱりこの方が大樹らしい。
インビジブルとか、その間に窃盗とかな
dcd_18o.jpg
ディエンドの姑息な戦法が
図らずもイブキ・ザンキを共闘させることに。
そしてそれを煙に巻くディエンド
dcd_18p.jpg俺参じょ…んが
鬼合戦のはじまりだ
牛鬼乱入 強い
dcd_18q.jpgミスミスミスミス
牛には闘牛士だ
これまで、化け物には化け物、獣には獣、虫には虫で対抗してきたディケイド
牛はいないけど、なんで闘牛士? で、なんで龍騎?
dcd_18r.jpg
良く見たら赤いマントはライドブッカーだった
次回:
俺はもう鬼の力を制御できない
響鬼の存在がこの世界から消えてしまっている以上
ヒビキさんはもう響鬼には変身できないと思われ、
事の収束は、アスムが響鬼を継承するしかないでしょう。
よく見えないけど、音撃セッションのバックもひょっとしたら
代替わりしたアキラとトドロキなのかもな。
dcd_18s.jpg
ディエンドは青い音撃棒どこから持ってきたんだ?
そして僕が待ちに待った王蛇の登場ですよ
dcd_18t.jpg
なぜか凍鬼の武器を持っての登場はおそらく鳴滝版
声がハギーじゃなさそうだったのは残念だが、
どんなイライラを見せてくれるのか乞うご期待。あ、スーアクは次郎さんで。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.