サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 549 「出撃の艦」

黒ひげ一味はシリュウが解毒剤を持ってきたことで救われました。
ドクQに解毒の能力があるカモ…
なんていうのは、買いかぶりすぎでした。

そしてシリュウが黒ひげ海賊団に正式に加入。
ルフィたちが奪った軍艦ではひとときの安寧。
ジンベエは、さずがは任侠の人。
ルフィがアーロンの鼻っ柱をへし折ってくれたことに感謝をしているようです。

じゃあ、そもそもなんで解きはなったのさ
という素朴な疑問はいずれ明らかにされるんでしょう。
ここで、海軍本部から電電虫が鳴り

到達地点側の正義の門を開かない限り、お前たちは永遠にタライ海流をさまようのだ
ざまあみろ・・・という通信が入ります。
そして、先週、僕が危惧したとおり
海軍にマークされることで皆に明らかになるバギーの素性

分かっている者たちと分かっていない者たち

バギー率いる脱獄囚たちは、海軍本部へ向かうことを知らなかったので
大反対、船を乗っ取ろうとしますが

持ち上げられて気分が良くなったバギー自らリーダーシップを掲げ
めでたく全員で海軍本部へ行くことになりました。

“白ひげの首を取る”とか言ってるのに
ジンベエが静観してるのは、相手にしていないということなんでしょうね。
刑執行まで3時間
処刑台への階段を上るエース。
刹那に思うことは、白ひげのことではなくルフィとの思い出。
次回からエースの過去の話になりそうな予感がしますが
次週はお休みです。残念。

モバイルバージョンを終了