Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 549 「出撃の艦」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

黒ひげ一味はシリュウが解毒剤を持ってきたことで救われました。
ドクQに解毒の能力があるカモ…
なんていうのは、買いかぶりすぎでした。
op_549a.jpg
そしてシリュウが黒ひげ海賊団に正式に加入。
ルフィたちが奪った軍艦ではひとときの安寧。
ジンベエは、さずがは任侠の人。
ルフィがアーロンの鼻っ柱をへし折ってくれたことに感謝をしているようです。
op_549b.jpg
じゃあ、そもそもなんで解きはなったのさ
という素朴な疑問はいずれ明らかにされるんでしょう。
ここで、海軍本部から電電虫が鳴り
op_549d.jpg
到達地点側の正義の門を開かない限り、お前たちは永遠にタライ海流をさまようのだ
ざまあみろ・・・という通信が入ります。
そして、先週、僕が危惧したとおり
海軍にマークされることで皆に明らかになるバギーの素性
op_549e.jpg
分かっている者たちと分かっていない者たち
op_549c.jpg
バギー率いる脱獄囚たちは、海軍本部へ向かうことを知らなかったので
大反対、船を乗っ取ろうとしますが
op_549f.jpg
持ち上げられて気分が良くなったバギー自らリーダーシップを掲げ
めでたく全員で海軍本部へ行くことになりました。
op_549g.jpg
“白ひげの首を取る”とか言ってるのに
ジンベエが静観してるのは、相手にしていないということなんでしょうね。
刑執行まで3時間
処刑台への階段を上るエース。
刹那に思うことは、白ひげのことではなくルフィとの思い出。
次回からエースの過去の話になりそうな予感がしますが
次週はお休みです。残念。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.