サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第26話

昭和っぽい
その表現はちびっこに不親切です。
このシリーズのターゲットがパパ世代より上だといきなりわかるセリフですが
実はRXは3/4が平成、残り1/4は”やさしさ”で出来ています。(嘘です

いきなり何の前触れもなく現れた怪魔ロボット・シュバリアン
ちょっとバイオマンの頃の出渕裕っぽいかも 後述:雨宮デザインだそうです
クライシス! 霞のジョーはこの俺が守る!

威風堂々の立ち姿も、くっさいセリフも決まりすぎ
もったいつけず早速出ました南光太郎
俺は太陽の子! 仮面ライダーBLACK・RX!
なんとなく決まり切らないのはOP前だからでしょうか
宇宙刑事シリーズが終わって久しいから仕方ないのか
リボルケインがただの棒、打撃兵器です。
ビデオ合成のレーザーブレードが懐かしい
その程度の攻撃では効かんゾ!グァハハッハ

ひとりで最後まで戦い抜いたクウガがすっかり空気化しているように
あれだけ最強と言われたRXが弱っちぃ・・・
パパ達への配慮も少しはして欲しいものです。
そこでパパサービスでロボライダーにチェンジ

ま、ぶっちゃけコレがあることと車乗ってるからという理由で
僕はRXより無印Black派なんですけど、好きな人は好きらしいし。
その瞬間、湧いて出たのはスコーピオンイマジンとシームーンファンガイア
ひと目でわかるユウスケすげえ!

「霞のジョー!」「違うだろ」ここ笑うところ!(パパ限定ですが
「霞のジョーがなぜディケイドに!」気付かないあんたも大概だけどな
カメンライドゥ・アギトー
かっこいいんだけど、ディケイドが活躍すればするほど
RXの弱体化が感じられてツライ・・・改造人間も40歳過ぎれば・・・
ええぃ、覚えていろ!
キャシャーンの時に何度も言いましたが、ロボットは捨て台詞なんて吐きません
脳内補完200%増量しても、
ほうれい線のせいで升毅にしか見えないのが残念でならない。
升毅がライダーに無関係なら別にかまわないけど
よりによってアギトに変身するし・・・

君のそのまっすぐな瞳を信じよう。やはりセリフが80年代ぽい
うちにおいでよ。
士くんの寝起きするスペースくらいあります。
今だってそうじゃないのかという質問はヤボだぜ

大ショッカーの大幹部、アポロガイスト
随分と今風にリファインされてます。
士をかばって”命の炎”を抜かれる夏海
CM明け
予告でも登場したじいちゃん、
ようやく死神博士のお披露目かと思いきやフェイク
可哀想に・・・
死にそうな夏海の病室に鳴滝登場。顔が半分隠れているのももはやお約束
ディケイドに関わったからみんな滅びるんだよー
また意味深なことだけ言って消えた
自身喪失の士、最近ゆらぎすぎのような気がします。
以前は大したお宝ではないといっていたディケイドライバーを手に
陣中見舞い(?)の大樹
以前、大したお宝ではないと言っていたのはライドブッカーでした。
アポロガイストはXライダーの世界からやって来た殺人マシーン
GODに再生されたが余命1ヵ月という辺りは
オリジナルX世界の再生アポロガイストに似ている。
顔の中心に銀のラインがあるのも再生アポロの特徴だが
アポロショットを持っているしマントにファイヤーパターンも無い
なにより、顔の銀ラインはパーフェクターじゃ無いし
アポロガイスト(左)と再生アポロガイスト(右)
なんか都合良くごちゃ混ぜになってる感じ。
パーフェクターは僕がもらうよ
ただし勝負はフェアじゃないとね
(はぁと
 ツンデレか!
ユウスケはここに居ろ。夏海を頼む。
クウガが強そうに見えない理由のひとつはこの背の低さにあると思います。
五代雄介もヘラヘラしてたが、真が強かったし何よりスリムで大きく見えた
ユウスケも悪くないんだけど、どうしても比較しちゃいますね。
士くん! お前は…
大先輩に向かって“お前”って言うなー!!
てつをが「昔よりかっこいい」と自画自賛した変身シーン
ちょっと力みすぎだ
で、中の人は次郎さんなのか?
ディエンド参戦 ブラースト!!

更にディエンドはヘラクスとケタロスをディケイドに向けて召還
邪魔しに来て、でかい口叩くだけ叩いて、インビジボゥ
逃げやがった・・・
出でよ、ゴルゴムの闘士(?)

えーと、グレイサイキング…? デザインがすごい昭和っぽい。てか、70年代?
ファイナルアタックライドゥ・カカカカブトゥ

ま、相手に合わせてカブトなんだろうな
RX・バイオライダー! 

出た!僕が昭和で最も嫌いなヤツ
もうホント全部こいつ一人でいいんじゃないか?って感じですよ。
そして、
アポロガイストを追って単身別の世界へやって来たディケイドを待っていたのは…

うぉぉぉぉぉー! やっぱ、こっちの方が好きー!!!

モバイルバージョンを終了