サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 556 「正義は勝つ!!」

タイトルからして誰のセリフかと思ったら…
処刑台まであと一歩及ばず、オーズは力尽きました。
(死亡かどうかは不明です。なんせワンピではそうそう人が死にませんから)
それを見届け、白ひげはオーズの屍(?)を越えてゆけと檄を飛ばす。

巨人族の中将をひとひねりにするパワーは
息子たちを守りきれないことへのやり場のない怒りなのか
生命力を削っているようにも見えますが
いずれにせよ白ひげが無事のままでは、
このシリーズは終われないのではないかと考えます。
そんな中、今回の主役はこの人

以前より激動の新時代到来に夢を馳せていたドフラミンゴ

この時代の真ん中にいる感じ!! 今この場所こそ”中立”だ!!

頂点に立つ者が善悪を塗り替える
正義は勝つって!? そりゃあそうだろ

勝者だけが正義だ!!
「勝者こそ」ではなく「だけ」と言い切るのがおもしろい。
勝者こそが正義という言い方なら、大小の正義はあれど一番の正義ととれる。
しかしドフラミンゴが言うのは
唯一絶対正義の地位を力でもぎ取ることを意味するのでしょう。
あまりに桁違いのスケールの戦いに戸惑い
戦場を逃げ出したコビメッポ、
同じように逃げ出した兵が赤犬に始末されるところを目撃
いやホント、なぜここに!!
やるんなら徹底的に!!! がモットーの赤犬
単に”生き恥”をさらすことを潔しとしない性格なんでしょう。
それも徹底的に。
コートを羽織っているところから逃げた海兵は尉官以上
コビメッポが恐ろしくなるのは、思えば当然ですね。
そしてそして・・・
ルフィ参戦です。
バギーの衣装がキャプテンらしくなってる・・・
ところで、さりげないひとコマでしたが
これ何だ?
干されてんのは海賊ぽいから、おつるさんが迎え撃ったということでしょうか。
おつるさんまで能力者かよ・・・ジャブジャブの実・・・かな?

モバイルバージョンを終了