Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 556 「正義は勝つ!!」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

タイトルからして誰のセリフかと思ったら…
処刑台まであと一歩及ばず、オーズは力尽きました。
(死亡かどうかは不明です。なんせワンピではそうそう人が死にませんから)
それを見届け、白ひげはオーズの屍(?)を越えてゆけと檄を飛ばす。
op_556a.jpg
巨人族の中将をひとひねりにするパワーは
息子たちを守りきれないことへのやり場のない怒りなのか
生命力を削っているようにも見えますが
いずれにせよ白ひげが無事のままでは、
このシリーズは終われないのではないかと考えます。
そんな中、今回の主役はこの人
flamingo_a.jpg
以前より激動の新時代到来に夢を馳せていたドフラミンゴ
op_556f.jpg
この時代の真ん中にいる感じ!! 今この場所こそ”中立”だ!!
op_556c.jpg
頂点に立つ者が善悪を塗り替える
正義は勝つって!? そりゃあそうだろ

op_556g.jpg勝者だけが正義だ!!
「勝者こそ」ではなく「だけ」と言い切るのがおもしろい。
勝者こそが正義という言い方なら、大小の正義はあれど一番の正義ととれる。
しかしドフラミンゴが言うのは
唯一絶対正義の地位を力でもぎ取ることを意味するのでしょう。
あまりに桁違いのスケールの戦いに戸惑い
戦場を逃げ出したコビメッポ、
同じように逃げ出した兵が赤犬に始末されるところを目撃
op_556b.jpgいやホント、なぜここに!!
やるんなら徹底的に!!! がモットーの赤犬
単に”生き恥”をさらすことを潔しとしない性格なんでしょう。
それも徹底的に。
コートを羽織っているところから逃げた海兵は尉官以上
コビメッポが恐ろしくなるのは、思えば当然ですね。
そしてそして・・・
op_556e.jpgルフィ参戦です。
バギーの衣装がキャプテンらしくなってる・・・
ところで、さりげないひとコマでしたが
op_556d.jpgこれ何だ?
干されてんのは海賊ぽいから、おつるさんが迎え撃ったということでしょうか。
おつるさんまで能力者かよ・・・ジャブジャブの実・・・かな?

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST DVD 第1巻

 




この記事を書いている人 - WRITER -

1話・2話収録
本編はさんざん語ったからもういいや。
hagane_dvd01e.jpg
特典映像として、初のアニメ化となる番外編「盲目の錬金術師」が収録されてます。
わずか15分の短編ですが、せつないエピソードが完全に再現されています。
ひょっとすると、2巻以降も
hagane_dvd01b.jpg
エド vs ロイのエキシビジョン「軍部祭り」(原作3巻収録)、
hagane_dvd01c.jpg
ブラックハヤテ初登場「軍の犬?」(原作4巻収録)、
hagane_dvd01d.jpg
ハボックのお見合い「戦う少尉さん」(原作7巻収録)など短編が
収録されたりするんだろうかと思ったら、全部旧アニメで既にやってましたね。
2巻以降は4コマ劇場のみオマケで付くみたい。
絵コンテに荒川弘がクレジットされてて、
単行本のオマケページにない新規エピソードも。
hagane_dvd01a.jpgおまわりさん!変態がいます!
ここだな、見どころは。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 匿名 より:

    こんにちは(^^)
    「軍の犬?」はガンガン付録DVDにコミックアニメみたいなのですでに発表されてます。
    声優さんが声を吹き込んでましたv
    DVDは5巻にブックインのレッドの外伝が収録されます(^^)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.