サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 558 「弟」


知将センゴク元帥が何か策を巡らせているらしい。
しかしそんなことお構いなしのルフィは猪突猛進
黄猿の攻撃=すなわち“光”より早い DEATH WINK でサポートするイワさん。
バーソロミュー・くまについて、聞き捨てならない事を言ってますね。

おおよその予想通り、くまは”革命軍のスパイ”で確定ぽいです。
久々に活躍の”黒檻”のヒナ

お前!!アラバスタの時の奴だな!? ってルフィすごい記憶力です。
あのときは一瞬しか出会っていないし、能力も見ていないハズなんですけど。
続いてモリアのゾンビ兵
ここは戦場!!死人の数だけゾンビは増やせる!!! とは言うものの
どうみてもこの戦場には似つかわしくない面々。
哀れジンベエに海水を被らされて浄化されてしまいますが

塩は口の中に入れないとダメなハズですから、これは溺れさせてるんですかね。

ルフィを巻き込みたくない一心で、帰れと叫ぶエースに対し
おれは弟だ!!!! と自ら大暴露
てことはルフィもロジャーの血筋?と起きた混乱に
今度はセンゴク

ルフィがドラゴンの息子であることを公表。
もうどうにも収拾がつかない事態になってます。
なんだか話の矛先が変わってきましたが

エース同様、ルフィは次代に必要な海賊と、白ひげは認めたようですよ。
そんな中、

バギーは今週も着々と伝説を重ねてます。
余談:
アニメの方で、麦わら一味のメンバーのエピソードをやり始めたようなので
TVアニメ版は好みじゃないんだけど、一応チェック。
扉絵シリーズじゃなくて、本編で触れた部分だけのようですね。
原作ではナミ・フランキーともに2ページのみだったので
エピソード追加に際して、まさか東映の方で勝手なことはしないだろうから
ここで描かれる内容は、後々少なからず原作にも影響するだろうと思い
観てはみたものの・・・

コレ本当に尾田ッチの許可取ってやってんのか?

モバイルバージョンを終了