サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第18話

さらばNよ友は風と共に

ファングジョーカー 研ぎ澄まされたフィリップの感覚と
翔太郎が力がみなぎると言っているのは単に精神的なものだけではなく
やはり形状が進化しているからにはパワーも上がっているんでしょう。
格闘でナスカを圧倒したかに見えましたが、ナスカが超高速を使うと若干不利か。
しかし身体に不調をきたしたナスカに対して翔太郎は止めを刺しませんでした。

言ったよな・・・お前もこの街を愛してるって・・・
敵方にも自分と同じく風都を愛する者がいるなら
そいつに敵の考えを変えさせることもできるはず
と、考えたかどうかは分かりませんが とにかくここは痛み分けに。

後で明らかになりますけど謎の黒衣の女はどう見ても姐さんです。
薄汚い大人に高額で売りつける傍ら、
貴重なデータを取るために子どもたちには無料で渡していたのか。
そりゃ、未成年に販売した記録がないハズだよ。
セールスマンにやらせずに社長が直々に暗躍しているってのが
ディガルの業務としてやっているのではない証拠
しかし翔太郎の知る限り未成年のドーパント犯罪はこれまでなかったってことは
つい最近、おそらくはバードが初めてのテストケースなのでは。

結局バードのメモリが生体コネクタなしでドーパント化できた理由は不明なんだが
これまで確認されなかったレアなケースには違いないんだから
「ユーザーが子供だった」ってだけなのか、ひょっとして?

隠し扉・・・うわぁ・・・昭和の香りがほんのりと・・・
屋敷の真下に謎の洞窟が。
ゲドンの秘密基地に似てる気がするけどたぶん勘違いだ。

霧彦くん、ようこそミュージアムへ。
これまでは何も知らないヒラ幹部だったということですね・・・家族なのに。
大人になりきらない子供の方がより精度の高い良いデータが取れる
純粋な精神と肉体でメモリが急速な進化を遂げる
使用者は死ぬだろうがデータは有意義に使われる。

そんなことはさせないっ!!
おおっ!ヒーローっぽい!

バードの止め方を素直に教えるのは、ただの余裕か
それともこの期に及んでまだ霧彦を試しているのか。
レベル2が限界 君も実験台だったんだよ

これでミックは実験台じゃないなんてことだったら
霧彦カワイソスギー!マジで扱いペット以下だった。
ミックおやめ!
絶対領域発動でミックを退ける若菜姫。これは強力だ!!

顔も怖くなって攻撃力上がったバード
オヤジが言うように目まぐるしい進化をしているようです
真打ち登場
バードのメモリと私のドライバーを共振させる

バットとトリガー二本挿しのマキシマムドライブは
スナイパーモード?

今回はいいところ全部持って行かれましたが最後なので大目に見ます

自分にとって風都を愛する気持ちの象徴である風都くんを
ライダーに託して去る霧彦の後ろ姿は、やはりお尻が印象的でした。
あなたはもう私に必要ないと妻に止めを刺された霧彦
しかし己の正義は貫くことができたし
大好きな風都のことはライダーに託せたし、ある意味清々しい最後となりました。

風都は・・・やっぱりいい風が吹くなぁ・・・
死んだと見せかけて・・・もあると思ってましたけど
これ以上ないくらいな死にっぷり。ま、三条脚本じゃなかったしな。
こんな展開は想像ついてましたけどあまりにも早いリタイヤでした。
何か演者さんの都合かトラブルかも・・・なんて勘ぐってはいけませんね。

モバイルバージョンを終了