サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 576 「大海賊エドワード・ニューゲート」

新生黒ひげ海賊団の件の新メンバーたちは、やはりLEVEL6の強者たち

ひとり素性の分からなかった男は、悪政王アバロ・ピサロというそうで
角は生えているのではなく、どうやらヘッドギア的な何かをかぶっているみたい
天山広吉みたいなモンか
ひとりだけ囚人服を着ていないのが気になってたんですが
なにしろ悪政ですから扱いが別格なのかもしれません。
悪政王といえば、ドラム王国のワポルが思い出されますが
そういえばドラムを滅ぼしたのは黒ひげでしたね。

そしてルフィたちの船が正義の門を通れた理由が明らかに
ラフィット老けた?

黒ひげが七武海に加入したのはインペルダウンに入るためだったそうです。
「その地位をも利用しよう」とか考えない。
頭の中の成り上がり絵図以外のことにはまるで興味がない、それが黒ひげ。
船のたったひとつの鉄の掟を破り、此度の全ての要因となったティーチに対し
しっかりケジメをつけようとする白ひげ
黒ひげ、闇水くろうずで白ひげの能力を封じるも油断から普通に斬られて形勢逆転
なるほどルフィじゃ勝てないけどゾロならあっさり勝てるかもな。
しかし結果にしか興味のない黒ひげには、戦いに賭ける信念もプライドもなく
総掛かりで白ひげを蜂の巣に
今際の際に白ひげは言い残します。


そして仁王立ちのまま絶命
今また1つの時代が幕を下ろしました。

モバイルバージョンを終了