サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第24話

唇にLを嘘つきはおまえだ
w_24a.jpg
アラサーって・・・
ライアーの術中にはまるダブル

この番組では敵側のライダーが今のところ存在しないし
暴走したアクセルが襲ってくることはあったが
ダブルが積極的にライダーと戦うというめずらしい構図
スカルと戦ったか・・・すいません、見てないんですよ
照井なら「こうなっては仕方ない」とダブルをブッ倒しそうなもんだが
躊躇して攻撃喰らったり、必死で説得を試みる照井が意外だ。

亜樹子、それは「タヌキの置物」であって「タヌキ」じゃねぇから

ジミーの「青春の挫折の涙」を採取するライアー
夢におぼれた若者の涙が見たくて生きている。
励ましの言葉を書いて生計立ててるくせに、それもすべて嘘っぱちってことか

あ、変身解除してもエンジンブレード残ってる・・・
あんな何十キロもある代物、持ち歩いてるのか。
メタルシャフトやトリガーマグナムみたいに変身したら現れる様にできないのか

きみの身体を見せてくれないか…そのつもりで来たんだろう? ジュル…
エロい・・・エロすぎる・・・
今までまったく気付かなかったんですが

顔に見当たらなかったタブードーパントの「眼」が爪先でぱちくりしてる
こういうデザインだったんだ・・・

タブー姐さんのおっぱいナメの映像。いいのか日曜朝からこんな画で
姐さんにはオヤジを排除してミュージアムのトップに君臨する野望があるらしい。
恐らく、幼少期より厳しく育てられたことへの反発と、
甘やかされ可愛がられた妹への嫉妬などが入り交じった複雑な感情
しかし、井坂に見抜かれるようでは
テラー親父もすでに気付いていると容易に想像がつきますよね。
娘ですら利用しているだけなんですかね。
若菜には愛情を持って接しているように感じるので、
姐さんは実の娘じゃないとかあるかもな。

砂浜で追いかけっこ 男同士なので、きゃっきゃうふふはありませんが。
ところで、
ここは第03話でフィリップが見た家族のビジョンと同じロケ地(お台場?)ですが
あれも「さざ波海岸」でしょうか。
和紙の柄
ダブルの攻撃避けながらすごいとこ見てるな

ハロー若菜姫、電波塔の道化師だよん! …ひでぇ
根っから嘘つきのクセに煽りに弱かったライアー みごとに釣られた

東映公式によるとこのシーンは本来フィリップが演るはずが
菅田将暉が足上がらなくて、若菜姫本人が蹴っているらしい。

この足とか立ち姿とか、正体バラすまでのは全部若菜姫本人だよね。ね。
横顔アップの口元のうぶ毛はちょっと気になったけど。(画あるけど載せません)

メタルシャフト + スパイダー
どういう技なのかよくわからないけど、とにかく口は封じた
こうなったら無敵の必殺技だ!とかブラフは吐けるので針を飛ばせなくしたのかな
落ちたダブルを追いかけるアクセル
こんな世話焼きなキャラクターだったか? デレが持続してるのか

思ったより早く実現したアクセルに乗るダブル しかし、
あぁ・・・乗られちゃったら、もうライダーじゃねぇよなぁアクセル・・・
被ライダー(乗られる人)とでも言うのか
もう少しバイク変形少ないかと思ってたけど
アクセルも変形玩具出たばっかりだから毎回毎回大変だな。
いろいろやって

最後は久々のジョーカー・エクストリームでした。
余談ですが

アクセル・バイクフォームの胸の部分ってラジエター?
変形玩具はこんな風に出っぱってないみたいだが。

ああ・・・やっと追いついた。

モバイルバージョンを終了