Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第24話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

唇にLを嘘つきはおまえだ
w_24a.jpg
アラサーって・・・
ライアーの術中にはまるダブル
w_24b.jpg w_24c.jpg
この番組では敵側のライダーが今のところ存在しないし
暴走したアクセルが襲ってくることはあったが
ダブルが積極的にライダーと戦うというめずらしい構図
スカルと戦ったか・・・すいません、見てないんですよ
照井なら「こうなっては仕方ない」とダブルをブッ倒しそうなもんだが
躊躇して攻撃喰らったり、必死で説得を試みる照井が意外だ。
w_24d.jpg
亜樹子、それは「タヌキの置物」であって「タヌキ」じゃねぇから
w_24e.jpg
ジミーの「青春の挫折の涙」を採取するライアー
夢におぼれた若者の涙が見たくて生きている。
励ましの言葉を書いて生計立ててるくせに、それもすべて嘘っぱちってことか
w_24f.jpg
あ、変身解除してもエンジンブレード残ってる・・・
あんな何十キロもある代物、持ち歩いてるのか。
メタルシャフトやトリガーマグナムみたいに変身したら現れる様にできないのか
w_24g.jpg
きみの身体を見せてくれないか…そのつもりで来たんだろう? ジュル…
エロい・・・エロすぎる・・・
今までまったく気付かなかったんですが
w_24h.jpg
顔に見当たらなかったタブードーパントの「眼」が爪先でぱちくりしてる
こういうデザインだったんだ・・・
w_24i.jpg
タブー姐さんのおっぱいナメの映像。いいのか日曜朝からこんな画で
姐さんにはオヤジを排除してミュージアムのトップに君臨する野望があるらしい。
恐らく、幼少期より厳しく育てられたことへの反発と、
甘やかされ可愛がられた妹への嫉妬などが入り交じった複雑な感情
しかし、井坂に見抜かれるようでは
テラー親父もすでに気付いていると容易に想像がつきますよね。
娘ですら利用しているだけなんですかね。
若菜には愛情を持って接しているように感じるので、
姐さんは実の娘じゃないとかあるかもな。
w_24j.jpg
砂浜で追いかけっこ 男同士なので、きゃっきゃうふふはありませんが。
ところで、
ここは第03話でフィリップが見た家族のビジョンと同じロケ地(お台場?)ですが
あれも「さざ波海岸」でしょうか。
w_24k.jpg 和紙の柄
ダブルの攻撃避けながらすごいとこ見てるな
w_24l.jpg
ハロー若菜姫、電波塔の道化師だよん! …ひでぇ
根っから嘘つきのクセに煽りに弱かったライアー みごとに釣られた
w_24m.jpg
東映公式によるとこのシーンは本来フィリップが演るはずが
菅田将暉が足上がらなくて、若菜姫本人が蹴っているらしい。
w_24n1.jpg w_24n2.jpg
この足とか立ち姿とか、正体バラすまでのは全部若菜姫本人だよね。ね。
横顔アップの口元のうぶ毛はちょっと気になったけど。(画あるけど載せません)
w_24p.jpg w_24p2.jpg
メタルシャフト + スパイダー
どういう技なのかよくわからないけど、とにかく口は封じた
こうなったら無敵の必殺技だ!とかブラフは吐けるので針を飛ばせなくしたのかな
落ちたダブルを追いかけるアクセル
こんな世話焼きなキャラクターだったか? デレが持続してるのか
w_24q1.jpg
思ったより早く実現したアクセルに乗るダブル しかし、
あぁ・・・乗られちゃったら、もうライダーじゃねぇよなぁアクセル・・・
被ライダー(乗られる人)とでも言うのか
もう少しバイク変形少ないかと思ってたけど
アクセルも変形玩具出たばっかりだから毎回毎回大変だな。
いろいろやって
w_24r.jpg
最後は久々のジョーカー・エクストリームでした。
余談ですが
w_24q2.jpg
アクセル・バイクフォームの胸の部分ってラジエター?
変形玩具はこんな風に出っぱってないみたいだが。

ああ・・・やっと追いついた。

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーW 第23話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

唇にLをシンガーソングライダー
3週勝ち抜けば無条件でCDデビューできる視聴者参加型の歌謡番組
「フーティックアイドル」で3週目に主題歌歌手となぜか水木一朗アニキに
ケチョンケチョンに酷評されたQ&E
w_23a.jpg w_23b.jpg
上木彩矢&TAKUYAは置いといて(OPがスペシャルだったし)、
真っ赤なテカテカジャケットにゼェェェェ~~ェット!! とそこまでやりきるなら
なぜ本人役で登場しないのか謎だ
w_23c.jpg
飛ぶ鳥も落とす勢い(それ意味違う)のジミー中田のパフォーマンスは
ジャイアンも裸足で逃げ出す殺人リサイタル
本名:中田二郎…ってギターのジローかよ!伴さん怒るぞ
ところで、路上パフォーマンスで南京玉すだれって見たことないなぁ・・・
w_23d.jpg
新しい恋か…ずいぶん早いな(マッタクダ
w_23e.jpg
フーティックアイドルに飛び入り参戦。歌は「finger on the torigger」
上木彩矢&TAKUYAのOP特別編にQ&Eといい、今回はCD販促回のようですな。
なおさらアニキが何故いるのかわからなくなってくるな
w_23f.jpg フィリップLOVEの若菜姫カワユスなぁ
w_23g2.jpg w_23g1.jpg
どうでもいいが園咲家のテレビはブラウン管なのか? 筐体はそう見えないが…
w_23h.jpg ライアードーパント
何の意匠かとおもったら背中のビロビロは舌を出している顔ですね
w_23i.jpg
今週の「A」もっといろんなパターン見てみたい。
w_23j.jpg 砕いたはずのメモリ
照井の革ジャケットは前回ボロボロになったので新調したんでしょうか
黒になりましたが中のシャツは赤です。
w_23k.jpg センス無いのにカッコばっか
その言葉、言ってて自分に刺さンないの? 亜樹子ナイスつっこみ
ついた嘘を針にして飛ばすライアードーパント
w_23l.jpg 面白い能力ですね。
ボイスチェンジャー使ってるけど、聞けば聞くほどモロさんの喋りに聞こえるな
w_23n.jpg
倒れたゆきほを担ぎ込んだ病院が「井坂内科医院」
あまりに普通に出て来たので驚きましたが、
なんとこの医者が「Weather」のメモリの持ち主、井坂深紅郎
w_23m.jpg
ガンダム史上最もがっかりなマスクキャラ
Vガンダムのクロノクル・アシャーの中の人で二度びっくり。
w_23o.jpg
裏の診察はこれからでしょう?井坂センセイ・・・うわぁ淫靡な香りがする

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ◎仮面ライダーW第23話「唇にLを/シンガーソ…

    クイーン(板野由美)とエリザベス(河西智美)が怒りも露に鳴海探偵事務所へやってきた。2人は3週勝ち残れば無条件でCDデビューが約束される歌謡番組「フーティック・アイドル」…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.