サイトアイコン 我思う故に・・・新館

アニメ版 第454話

シャボンディ諸島にてバーソロミューくまに、バラバラに飛ばされた麦わらの一味
原作では、どこへ飛ばされたかは、まず本編で触れられ
その後、各メンバー2回ずつの集中連載で描写されたのですが
2回こっきりで多くを語られなかったため、例えばゾロ編など
気になるけどその詳細はいつ明かされるのか分からず困惑するものもありました。
先週の放送では、ナミとフランキーの顛末が語られ
ナミは地上に降ろしてもらえたけどウェザリアにもう少し残ると決意し
フランキーは紅茶では力が出ないのでコーラを求めてベガパンクの研究所へ
踏み込んだとたん何かを見つけ「何だこりゃ」で続きましたが
今回はその続きではなく、サンジ編・チョッパー編なのです。

カマバッカ王国 女王代理:キャロライン
島を出たければ私を倒せと言うキャロラインに
オカマの資質を徐々に開花されていくサンジ

ええ~~~・・・・・そうなん?
扉絵シリーズで見たときには
何かサンジなりに考えがあってやっているに違いない
と思う以外に納得できなかったこのカット

マジでした。
何?このヤケクソ感
ここまでやっちゃうからには尾田ッチも了承済みなのでしょう
(というか、そもそもの尾田ッチの意図がこうだったということか)
ショックです。・・・笑えません。
チョッパー編は、・・・もうどうでもいいです。
ロビン編とゾロ編に期待します。
ところで、
かつて大人の事情で改名されたMr.2の「スワン拳法」は
アニメのインペルダウン編でも「スワン拳法」だったのでしょうか。
もう、いいよね。 オカマ拳法で。

モバイルバージョンを終了