サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 598 「2年後」

さて皆さんお待ちかね
4週間のご無沙汰でしたONE PIECEの再開ですよ。
シャボンディ諸島に続々と集結する麦わらの一味
これから数回はこの2年間の状況説明になるでしょう
気になるわれらが麦わら一味の変化は
op_598b.jpg
ブルック…手長族をマネージャーに従え、大スター”ソウルキング”に。
役作りなのか増長してるのか言葉遣いが荒くなってます

サンジ…見た目はヒゲが生えた程度で女好きも変わらず。
どうやらカマバッカの試練を成し得たようです。※追記あり

ナミ…セクシーさに磨きがかかり、ぐっと大人の女に。
ウェザリアで得た技術を使って
ウソップに新しい武器を作ってもらいたいようです。

ウソップ…肉体も逞しくなり随分とワイルドになりました。
有言実行に感心した反面、少し寂しくもあります。
根っこは変わっていないと思いたい・・・。

ロビン…30歳らしい落ち着いた大人っぽさを醸し出してます
誰かに追われている様子

チョッパー…見た感じ全然変わってません。
ゾロとフランキーは本編にまだ出てきませんが扉絵イラストで見る限り
ゾロは顔に傷、ひょっとして隻眼になった?※追記あり
フランキーはなんだか巨大になったような。くまに負けたくないんでしょうね。
ボディがバトルフランキー37号になってて
あと、リーゼントじゃなくなってる。
そしてルフィ…

ああ間違えました。

ルフィ…なんだかあんまり変わった気がしませんが
胸の大きな傷は2年前に赤犬にやられたものでしょうね。
その他わかったことは
・海軍本部がレッドラインの向こう側に移設されたこと
 (新元帥が青キジだとはまだ言われていません)
・海軍本部が遠くなったことでシャボンディ諸島の治安が悪くなっていること
・デュバルがサニー号を2年間守り続けて現在全治1年の怪我を負っていること
そして
・麦わらの一味のニセモノが現れたこと
当面、ニセモノの始末とロビンを追っている組織の解明でしょうか。
モモンガ中将(?が兵を率いて来るようですが
コーティング・サニー号出航で逃げおおせるんじゃないですかね。
※追記
不覚にも気付かなかったのですがサンジの髪の分け目が逆になっており
眉毛の形も変わっていると教えてもらいました。
あと
扉絵イラストを見た感じ

キレイなのに変えました
ゾロが隻眼に。(わざと片目をつぶっている可能性も当然あります)
そして左腕が無いようにも見えるのですが、
ルフィの股の下にもう一本刀が見えるので問題無さそうです。
和道一文字も健在ですね
更に余談
速報でも触れましたが扉絵イラストの構図は

第1話 扉絵の焼き直しですね。

モバイルバージョンを終了