Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 598 「2年後」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

さて皆さんお待ちかね
4週間のご無沙汰でしたONE PIECEの再開ですよ。
シャボンディ諸島に続々と集結する麦わらの一味
これから数回はこの2年間の状況説明になるでしょう
気になるわれらが麦わら一味の変化は
op_598b.jpg
ブルック…手長族をマネージャーに従え、大スター”ソウルキング”に。
役作りなのか増長してるのか言葉遣いが荒くなってます
op_598c.jpg
サンジ…見た目はヒゲが生えた程度で女好きも変わらず。
どうやらカマバッカの試練を成し得たようです。※追記あり
op_598d.jpg
ナミ…セクシーさに磨きがかかり、ぐっと大人の女に。
ウェザリアで得た技術を使って
ウソップに新しい武器を作ってもらいたいようです。
op_598e.jpg
ウソップ…肉体も逞しくなり随分とワイルドになりました。
有言実行に感心した反面、少し寂しくもあります。
根っこは変わっていないと思いたい・・・。
op_598f.jpg
ロビン…30歳らしい落ち着いた大人っぽさを醸し出してます
誰かに追われている様子
op_598g.jpg
チョッパー…見た感じ全然変わってません。
ゾロとフランキーは本編にまだ出てきませんが扉絵イラストで見る限り
ゾロは顔に傷、ひょっとして隻眼になった?※追記あり
フランキーはなんだか巨大になったような。くまに負けたくないんでしょうね。
ボディがバトルフランキー37号になってて
あと、リーゼントじゃなくなってる。
そしてルフィ…
op_598h.jpg
ああ間違えました。
op_598a.jpg
ルフィ…なんだかあんまり変わった気がしませんが
胸の大きな傷は2年前に赤犬にやられたものでしょうね。
その他わかったことは
・海軍本部がレッドラインの向こう側に移設されたこと
 (新元帥が青キジだとはまだ言われていません)
・海軍本部が遠くなったことでシャボンディ諸島の治安が悪くなっていること
・デュバルがサニー号を2年間守り続けて現在全治1年の怪我を負っていること
そして
・麦わらの一味のニセモノが現れたこと
当面、ニセモノの始末とロビンを追っている組織の解明でしょうか。
モモンガ中将(?が兵を率いて来るようですが
コーティング・サニー号出航で逃げおおせるんじゃないですかね。
※追記
不覚にも気付かなかったのですがサンジの髪の分け目が逆になっており
眉毛の形も変わっていると教えてもらいました。
あと
扉絵イラストを見た感じ
op_598_000abc.jpg
キレイなのに変えました
ゾロが隻眼に。(わざと片目をつぶっている可能性も当然あります)
そして左腕が無いようにも見えるのですが、
ルフィの股の下にもう一本刀が見えるので問題無さそうです。
和道一文字も健在ですね
更に余談
速報でも触れましたが扉絵イラストの構図は
op_001_000a.jpg
第1話 扉絵の焼き直しですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. おい より:

    お~の~

  2. やすべー より:

    ゾロの話中にごめんなさい

  3. やすベー より:

    みなさん知らなかったんですか?
    サンジの左目は、登場した時からずっとかくれてて「ワンピース7つの謎」の一つだったんですよ。
    まさかああなってたとは… 

  4. BIE(管理人) より:

    完全に僕の早合点でしたね。
    皆さんお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

  5. nao より:

    疑惑(?)のゾロの左手ですが、扉絵では”ワンピース”のロゴが邪魔して、見えませんが、ジャンプ44号の14ページにロゴがないこの絵が出ています。(プレゼントのところ)この絵では、刀の柄まで確認できます。位置的に見て、左手は問題ない予想をさらに後押ししてくれる感じで、当方ほっと息をなでおろしています。

  6. なにもなかった より:

    598話、待ってました。
    感想もいつも楽しみにしています♪
    ゾロの左手が気になっていたので、こちらで足の間に刀が見えているのを確認できて、ホッとしました。
    三刀流が見られなくなるのは寂しいですから。
    ゾロ、船をもらって航海してきたのでしょうか?方向音痴なのに。。
    ミホークに送ってもらう図が、あまり想像つかないので気になります(笑)

  7. つぶやき より:

    コーラじゃなくなったんじゃない?
    そのままサニーにもそれをつかうみたいな?   (ないかー)

  8. BIE(管理人) より:

    僕は個人的に頭髪がヤヴァいと・・・

  9. つぶやき より:

    フランキー、手がやべー

  10. BIE(管理人) より:

    そうですね。おっしゃる通り
    ゾロの腕と刀についてはちょうど入れ違いに僕も書き直したところでした

  11. 世界 より:

    ゾロの両腕はあるんじゃ無いか?
    ルフィの足の間に見えてる刀、持っていると考えると自然な角度。
    ゾロの目は?
    でもいざとなると「カッ」と開きそう。

  12. BIE(管理人) より:

    ボタンの向きから男ものだと思いますが
    マーガレットのお手製なんじゃないですか

  13. 匿名 より:

    ルフィの服がやけにヒラヒラして
    女性ものっぽいのは
    修行でボロボロになったとかで
    ハンコックから貰ったのを着てるんでしょうかね

  14. BIE(管理人) より:

    ホントだ!!!
    なんか違和感は感じていたんですが気付きませんでした。
    どんな成長したらこうなるんでしょうね
    ・・・じゃなくて左はもともと”こう”だったのか!?
    あとシケモクってのも以前のサンジにはなかったような・・・

  15. pokiko より:

    サンジの左目!・・・とういか眉毛!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.