サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #05「友・情・表・裏」


JKからのパーティのお誘い
「お前と友達になるのは一番最後でいいや」
意外と見る目のある男:弦太朗
一方のJK
先生が来て、やっべェ!とおでこを「ピシャッ!」ってのは
チャラ男っぽいようでもあり、なんとも昭和風でもある
アンガ先生の「お前、何でまだその服なんだ」というのは
至極もっとも。誰しも抱いた素朴な疑問。
転校生を印象づける仕掛けではありますが、
もうそういうキャラ付いちゃってるし、
青ブレ着た弦太朗なんて想像できないっしょ。
サソリさんの地道な営業(啓蒙?)活動

「力をあげよう。さぁ、星に願いを
意外とロマンチックな宣伝文句ですね。
しかし、今どきの若者が
リスクやモラルも顧みず、危ないものに安易に手を出すことを
揶揄しているのかもしれませんが
怪しいヤツにもらった怪しい能力に、
少しもたじろぐことなくニヤリってのは・・・
そこまで追いつめられているとも思えないんですが。
ハ〜イ、ハニー(w
己も周りもまったく把握できていない
世界の中心で「天上天下唯我独尊」自己完結男の大文字先輩
案の定、美羽に愛想を尽かされました。
こいつがいいところ見せて仲間になる姿が想像できねェ・・・
逆に、敵に回って「おのれフォーゼめ次こそは・・・」って
毎回言っている方が似合ってるぜ。
「Trashの中のTrash」=「男の中の男」?
美羽の寝返りっぷりがハンパない。
弦太朗のこと、少し認めすぎな感じがする。惚れたか?
スキップしながらウキウキで部室に来るとか、
これまでの人生がよっぽど窮屈でつまらなく
そして前回の事件で、世界の価値観が変わったことを暗示しています。

「満天の星空なんてのは地上のセンチメンタリズムだ」
そうなんだ。瞬かないだけで、鮮明な星空が見えるものだと思ってた。
しかしお子様にもう少しわかりやすい言い方してやれ、賢吾。

ポテチョキン with No11シザーススイッチ
No6カメラスイッチバガミール
No11シザーススイッチポテチョキン と、名前からしても
ダブルのガジェットみたいにフードロイド専用スイッチなのかも。
玩具では、どちらも左腕用になっているらしいけど。
第1話で賢吾が投稿登校中にNo6をカチカチやっていたのも
バガミールを常用しているからで、
決して盗撮目的ではqあwせdrftgyふじこlp
刺激が足りない 
いや、やってみないけどね。→エビフライに納豆

「またお前か」言いながら出された丼はしっかり食うってのは
決して毛嫌いしているわけではなくて、
こっちから積極的には行かないけど来る者は拒まずってこと?
JKは友好的だから放置していても平気ってのもあるかも。

フェンシング部 新田 = ユニコーン・ゾディアーツ
う〜む、一角獣座はモノセロスであって、
ユニコーンとは呼ばないんだが、まあいいか。
1週目で正体がわかっているのは初めての例。

なぜユウキが一緒に変身ポーズを取るのかわからないが
かわいいからすべて許す。
ライダーロケットパンチ
相変わらず捻りのない名称だ。
「クリムゾンスマッシュ」とかがこそばゆくなるくらいの潔さだな
てか、僕らは年代的に
「ロケットパンチ」で体ごと飛んでいくのは受け付けないな。

これ着地しなくても、そのままトドメさせたのに
賢吾たちの会話が聞こえたので、
新しいスイッチを使いたくてそのまま降りてきたんだろうな
No10 エレキスイッチ 
他のスイッチとはパワーが違う。その力見せてくれ
って、「Caution」ってやばそうなアラート出てたぞ。
無責任すぎるぞ賢吾。
イライラ棒にしか見えない・・・

強力すぎてエネルギーがオーバーロード
おそらく安全に使うための手順が足りていないのだと思われ。

「こいつ(エレキスイッチ)に食われるかと思った」
「なんか怖ぇえな」
という表現は
スイッチのテクノロジーを解明する上で重要な伏線になるかも。

アンガ先生が蠍座をアピールしてます。
断言してもいいけど絶対そんなハズないので無視します。

彼女は特別なのかしら? バレバレです賢吾。やっぱそうなんだ。
弦太朗 in JKナイト
おれ達も友達ってことで! とかなんとか言いながら
あからさまにやる気無さげでタッチをスカすJK

カラオケBOXにユニコーン登場で宇宙キター!
おや?屋内&夜なのに今週は電飾マスクじゃないな
新しいスイッチ
No12ビート
重低音による音波攻撃・・・でしょうか。ちと分かりにくい
No13チェーンアレイ
ようするにガンダムハンマー
ウルトラアイが無いッ!!
エレキスイッチをスられたザンス

ああいうお人好しは利用するだけ利用すればいい・・・悪いヤツだ。
次回、新フォーム:エレキステイツ登場
われは神なり・・・(違
雷太鼓っぽい意匠がかっこいい
こんなに早く金色が出るとは・・・

モバイルバージョンを終了