Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #05「友・情・表・裏」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

Fourze_05a.jpg
JKからのパーティのお誘い
「お前と友達になるのは一番最後でいいや」
意外と見る目のある男:弦太朗
一方のJK
先生が来て、やっべェ!とおでこを「ピシャッ!」ってのは
チャラ男っぽいようでもあり、なんとも昭和風でもある
アンガ先生の「お前、何でまだその服なんだ」というのは
至極もっとも。誰しも抱いた素朴な疑問。
転校生を印象づける仕掛けではありますが、
もうそういうキャラ付いちゃってるし、
青ブレ着た弦太朗なんて想像できないっしょ。
サソリさんの地道な営業(啓蒙?)活動
Fourze_05b.jpg
「力をあげよう。さぁ、星に願いを
意外とロマンチックな宣伝文句ですね。
しかし、今どきの若者が
リスクやモラルも顧みず、危ないものに安易に手を出すことを
揶揄しているのかもしれませんが
怪しいヤツにもらった怪しい能力に、
少しもたじろぐことなくニヤリってのは・・・
そこまで追いつめられているとも思えないんですが。
Fourze_05c.jpg ハ〜イ、ハニー(w
己も周りもまったく把握できていない
世界の中心で「天上天下唯我独尊」自己完結男の大文字先輩
案の定、美羽に愛想を尽かされました。
こいつがいいところ見せて仲間になる姿が想像できねェ・・・
逆に、敵に回って「おのれフォーゼめ次こそは・・・」って
毎回言っている方が似合ってるぜ。
「Trashの中のTrash」=「男の中の男」?
美羽の寝返りっぷりがハンパない。
弦太朗のこと、少し認めすぎな感じがする。惚れたか?
スキップしながらウキウキで部室に来るとか、
これまでの人生がよっぽど窮屈でつまらなく
そして前回の事件で、世界の価値観が変わったことを暗示しています。
Fourze_05d.jpg
「満天の星空なんてのは地上のセンチメンタリズムだ」
そうなんだ。瞬かないだけで、鮮明な星空が見えるものだと思ってた。
しかしお子様にもう少しわかりやすい言い方してやれ、賢吾。
Fourze_05e.jpg
ポテチョキン with No11シザーススイッチ
No6カメラスイッチバガミール
No11シザーススイッチポテチョキン と、名前からしても
ダブルのガジェットみたいにフードロイド専用スイッチなのかも。
玩具では、どちらも左腕用になっているらしいけど。
第1話で賢吾が投稿登校中にNo6をカチカチやっていたのも
バガミールを常用しているからで、
決して盗撮目的ではqあwせdrftgyふじこlp
Fourze_05f.jpg 刺激が足りない 
いや、やってみないけどね。→エビフライに納豆
Fourze_05g.jpg
「またお前か」言いながら出された丼はしっかり食うってのは
決して毛嫌いしているわけではなくて、
こっちから積極的には行かないけど来る者は拒まずってこと?
JKは友好的だから放置していても平気ってのもあるかも。
Fourze_05h2.jpg
フェンシング部 新田 = ユニコーン・ゾディアーツ
う〜む、一角獣座はモノセロスであって、
ユニコーンとは呼ばないんだが、まあいいか。
1週目で正体がわかっているのは初めての例。
Fourze_05i.jpg
なぜユウキが一緒に変身ポーズを取るのかわからないが
Fourze_05i2.jpg かわいいからすべて許す。
Fourze_05j.jpg ライダーロケットパンチ
相変わらず捻りのない名称だ。
「クリムゾンスマッシュ」とかがこそばゆくなるくらいの潔さだな
てか、僕らは年代的に
「ロケットパンチ」で体ごと飛んでいくのは受け付けないな。
Fourze_05k.jpg
これ着地しなくても、そのままトドメさせたのに
賢吾たちの会話が聞こえたので、
新しいスイッチを使いたくてそのまま降りてきたんだろうな
No10 エレキスイッチ 
他のスイッチとはパワーが違う。その力見せてくれ
って、「Caution」ってやばそうなアラート出てたぞ。
無責任すぎるぞ賢吾。
Fourze_05l.jpg イライラ棒にしか見えない・・・
Fourze_05m.jpg
強力すぎてエネルギーがオーバーロード
おそらく安全に使うための手順が足りていないのだと思われ。
Fourze_05n.jpg
「こいつ(エレキスイッチ)に食われるかと思った」
「なんか怖ぇえな」
という表現は
スイッチのテクノロジーを解明する上で重要な伏線になるかも。
Fourze_05o.jpg
アンガ先生が蠍座をアピールしてます。
断言してもいいけど絶対そんなハズないので無視します。
Fourze_05p.jpg
彼女は特別なのかしら? バレバレです賢吾。やっぱそうなんだ。
Fourze_05q.jpg 弦太朗 in JKナイト
おれ達も友達ってことで! とかなんとか言いながら
あからさまにやる気無さげでタッチをスカすJK
Fourze_05r.jpg
カラオケBOXにユニコーン登場で宇宙キター!
おや?屋内&夜なのに今週は電飾マスクじゃないな
新しいスイッチ
Fourze_05s.jpg No12ビート
重低音による音波攻撃・・・でしょうか。ちと分かりにくい
Fourze_05t.jpg No13チェーンアレイ
ようするにガンダムハンマー
Fourze_05w.jpg ウルトラアイが無いッ!!
エレキスイッチをスられたザンス
Fourze_05v.jpg
ああいうお人好しは利用するだけ利用すればいい・・・悪いヤツだ。
次回、新フォーム:エレキステイツ登場
Fourze_05z.jpg われは神なり・・・(違
雷太鼓っぽい意匠がかっこいい
こんなに早く金色が出るとは・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.