サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #09「魔・女・覚・醒」

月世界の魔女
賢吾曰く、ゴスとは
他人を拒絶するはぐれもの、地獄や悪魔が大好きな黒い女たち
昨今、日本のヲタクが『ゴス』といえばゴスロリ娘のことだが
こちらはブリティッシュでトラディショナルな「ゴス」
を指すものと思われる。
魔女崇拝でゴシック、似たモチーフとして死神憑きでゴスロリの
DEATH NOTEの弥ミサが容易に想像できる

『あまね』繋がりで天音ちゃんがキャスティングされたとか
勘ぐってみるとおもしろい。出来すぎだ。

俺は魔法など信じない。
信じるのはコズミックエナジーとアストロスイッチだけ

一般人にしてみればコズミックエナジーも十分怪しいけどな。
ゾディアーツも同じパワーソースに由来しているんだろ?
ただの言い方の問題だと思うけどな。
ゴス先輩たちの黒い噂
逆らうと・・・呪うよ
あからさまにビビってる弦太朗は置いといて、

ダークな話にクッション抱いてる大文字カワユス・・・
賢吾が必要以上に懐疑的で、本まで調べて全否定なのは
コズミックエナジーについても科学的に解明されていないので
先に述べたように一般人にすれば『怪しい力』に変わりないわけで
オカルトをライバル視しているというか、同一視されたくないというか
それとも、妙にムキになっているのは
きちんと否定しておかないと
ユウキがヘンな世界に誘われちゃうから?
ゴスの恨み思い知れ
今日も楽しそうなユウキ
No.18 シールド
形状からして熱に強そうだが、
水しぶきに対して如何ほどの効果があるかは謎だ
コイツも試してみるか、と
No.19ガトリング
名前からしてここで使っていいものじゃなさそうなんだが
案の定、生身の人間に使うには凶悪すぎる!
まさか本気で相手は魔女だと思ってる?
No.6 カメラで敵の攻撃を撮れ

バガミールが撮るより高密度の分析画像が撮れるんだと

わたしはこの世界に居場所がない
野座間友子は霊感少女
彼女の不思議な力はどうやら本物らしい

翌日、次なる恨みを晴らすダチョウ倶楽部(違
どうしよう、力が出すぎちゃった
部長の自覚なのか生来の性格なのか
前回同様、言いたいことズバズバ言っちゃう恐れを知らない美羽

隼を恋人言われてポカーン「あぁ隼」・・・「えーあの中に!?」とか
美羽が大文字をどの程度大事に思ってるかよくわかる
正論だけど文字通り「火に油」注いじゃうからやめてー
JKも上手いこと言う
JKも一緒に「宇宙キター!!」
これひとりずつ増えていくんだろうか
賢吾が一緒にやるときは果たして来るのか
炎には炎! そうか?おかしくないか?

フォーゼファイヤーステイツ
リミットブレイクなのに火を消すだけ
ただの火じゃないとは言ってたが、
攻撃力ゼロの必殺技とはめずらしいな。

祭壇座・アルターのゾディアーツ
いかにも怪しい老婆なこの風貌で祭壇座とは・・・はて?
生け贄を捧げる祭壇というからその辺に関係あるのか。
その頃
戦闘をよそに、草の根拡張員スコーピオンさんの甘い誘惑
星に願いを・・・はぁと
次回ラストは「魔女にならなくても月には行ける」
とかなんとか、その辺が納得のしどころになるんだろうか。

モバイルバージョンを終了