Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #09「魔・女・覚・醒」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

Fourze_09a.jpg 月世界の魔女
賢吾曰く、ゴスとは
他人を拒絶するはぐれもの、地獄や悪魔が大好きな黒い女たち
昨今、日本のヲタクが『ゴス』といえばゴスロリ娘のことだが
こちらはブリティッシュでトラディショナルな「ゴス」
を指すものと思われる。
魔女崇拝でゴシック、似たモチーフとして死神憑きでゴスロリの
DEATH NOTEの弥ミサが容易に想像できる
Fourze_09b.jpg
『あまね』繋がりで天音ちゃんがキャスティングされたとか
勘ぐってみるとおもしろい。出来すぎだ。
Fourze_09c.jpg
俺は魔法など信じない。
信じるのはコズミックエナジーとアストロスイッチだけ

一般人にしてみればコズミックエナジーも十分怪しいけどな。
ゾディアーツも同じパワーソースに由来しているんだろ?
ただの言い方の問題だと思うけどな。
ゴス先輩たちの黒い噂
Fourze_09d.jpg 逆らうと・・・呪うよ
あからさまにビビってる弦太朗は置いといて、
Fourze_09e.jpg
ダークな話にクッション抱いてる大文字カワユス・・・
賢吾が必要以上に懐疑的で、本まで調べて全否定なのは
コズミックエナジーについても科学的に解明されていないので
先に述べたように一般人にすれば『怪しい力』に変わりないわけで
オカルトをライバル視しているというか、同一視されたくないというか
それとも、妙にムキになっているのは
きちんと否定しておかないと
ユウキがヘンな世界に誘われちゃうから?
Fourze_09f.jpg ゴスの恨み思い知れ
Fourze_09g.jpg 今日も楽しそうなユウキ
Fourze_09h.jpg No.18 シールド
形状からして熱に強そうだが、
水しぶきに対して如何ほどの効果があるかは謎だ
コイツも試してみるか、と
Fourze_09i.jpg No.19ガトリング
名前からしてここで使っていいものじゃなさそうなんだが
案の定、生身の人間に使うには凶悪すぎる!
まさか本気で相手は魔女だと思ってる?
No.6 カメラで敵の攻撃を撮れ
Fourze_09k.jpg
バガミールが撮るより高密度の分析画像が撮れるんだと
Fourze_09l.jpg
わたしはこの世界に居場所がない
野座間友子は霊感少女
彼女の不思議な力はどうやら本物らしい
Fourze_09m.jpg
翌日、次なる恨みを晴らすダチョウ倶楽部(違
Fourze_09n.jpg どうしよう、力が出すぎちゃった
部長の自覚なのか生来の性格なのか
前回同様、言いたいことズバズバ言っちゃう恐れを知らない美羽
Fourze_09o.jpg
隼を恋人言われてポカーン「あぁ隼」・・・「えーあの中に!?」とか
美羽が大文字をどの程度大事に思ってるかよくわかる
正論だけど文字通り「火に油」注いじゃうからやめてー
JKも上手いこと言う
Fourze_09p.jpg JKも一緒に「宇宙キター!!」
これひとりずつ増えていくんだろうか
賢吾が一緒にやるときは果たして来るのか
炎には炎! そうか?おかしくないか?
Fourze_09q.jpg
フォーゼファイヤーステイツ
Fourze_09s.jpg リミットブレイクなのに火を消すだけ
ただの火じゃないとは言ってたが、
攻撃力ゼロの必殺技とはめずらしいな。
Fourze_09t.jpg
祭壇座・アルターのゾディアーツ
いかにも怪しい老婆なこの風貌で祭壇座とは・・・はて?
生け贄を捧げる祭壇というからその辺に関係あるのか。
その頃
戦闘をよそに、草の根拡張員スコーピオンさんの甘い誘惑
Fourze_09u.jpg 星に願いを・・・はぁと
次回ラストは「魔女にならなくても月には行ける」
とかなんとか、その辺が納得のしどころになるんだろうか。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.