サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #15「聖・夜・合・唱」


あなたは我々の使命をまだ一度も果たしていない
使命のために何人もスイッチャーを作ってきました
いきなり本題キタ
いままでゾディアーツ側の目的が全く謎で
なぜ生徒たちにスイッチを渡しゾディアーツ化させるのか
その能力の発達具合を観察するかのような行いの理由は何か
そして「ラストワン」状態にまるまで見守り続ける真意は何か
未だ果たせぬ使命とは何か
今回重大なことがたくさん明らかになります。
前回スコーピオン・ノヴァを撃墜するために
二段階のロケットドリルキックを使ったフォーゼ。
その破壊力は絶大だったが、スイッチへの負担も大きかったようで、

コズミックエナジーが再チャージされるまで
ロケットとドリルは使えないらしい。
「チャージ」って・・・
ラビットハッチでスイッチの外部から注入するんだろうか
それとも、スイッチが単体でエナジーを発生・蓄積するんだろうか
お願いしま〜〜す
天高グリークラブ
アギトの真魚ちゃんの弟:太一も大きくなりました(真ん中)
幼稚園のクリスマス会に慰問に行くのに女性コーラスが一人もいない
そこでユウキのパフォーマンススキルに目をつけた。
そもそも「グリークラブ」とは男声合唱団のことだが
近頃は混声合唱団も指すらしい。

しかし、そのドリフの合唱団みたいな格好は、
「グリークラブ」という英国トラディショナルなネーミングと
およそ違和感が・・・
お前ら、子供相手だと思ってバカにしてないか?
暴れるペルセウス・ゾディアーツ
暴れている理由がよく分からないし
左腕にあるメドゥーサの首が石化能力を持っていて厄介

加えてその刀の攻撃力は100億ボルトブレイクと互角
美羽と隼は明後日のライダー部クリスマスの準備中

ライダー部のパーティって渉外や宣伝のためにやるのかと思ったら
ラビットハッチに集合
って書いてあるから部員だけのパーティなんだな。
たかだか7人のためにカラー印刷するとか
どんだけ気合い入ってんのか・・・
JKは夜の自分のイベントとダブルヘッダーだし。
助っ人の条件として「はやぶさくんソング」を歌わせること

宇宙を流行らせるためには私は手段を選ばない!
クイーンフェスといい追試の理由といい
隙があれば宇宙をねじ込んでくるユウキのブレNASA加減
美術部部長:元山 @ペルセウスがキレた
そこに現れたニセユウキ
前回も弦太朗の幻を見せたリブラ、

この能力は天秤の受け皿がハマグリを模していて
蜃気楼を見せているのだと勝手に想像してみた。
カミキリムシのくせに・・・
詳しくは「蛤 蜃気楼」でググれ
マスター・リブラと呼ばれているし
スコピのように投げっぱなしではなく
直接相対して資質あるものをじっくり育てているらしい。
そしてマスターに「静かにやれ」と言われたからなのか
創作活動を邪魔する生徒をひっそりと石化させていくペルセウスが
ユウキを襲う
マスターとの修行の日々が蓄積されているのか早々と訪れるラストワン
スイッチの「ラストワン」ボイスがダディの声になってますね。
一般生徒に配られるスイッチはひょっとすると
ダスタードのように
12使徒が自らの身体から産み出しているのかもしれないな。

新しいパターンの宇宙キター
そして

ファイヤーでゼロ距離からのライダー爆熱シュート
あっさり退治したかと思いきや
スイッチに炎が集まって

なんと ペルセウス再生
ニヤニヤ眺めるダディと驚く園ちゃん
ラストワンを越えた・・・
園ちゃん先生は元こいぬ座のゾディアーツで
そこから12使徒へと覚醒し、スコーピオンになったそうな。
こいぬ座のゾディアーツはシルエットのみ登場
スミロドン・ドーパントにしか見えないところを見ると
着ぐるみどころかデザインすら存在しないかも・・・
そして覚醒した瞬間

こいぬ座と分離していた園ちゃん本体はスコーピオンに再吸収?
ラストワンを越えた者こそ、我ら12使徒の一員となる可能性がある
現在12使徒はまだ4人
まだ見ぬ8人の使徒を目覚めさせる。それこそが我々の使命

越えるのか?ペルセウス再生は越えるのか?
というところで続く。
衝撃です。
12使徒の登場するテンポがあまりに遅すぎると思っていたら
なんと、8人はまだ存在すらしていなかったのです。
園ちゃんが天高の生徒だったときから少なく見積もっても4〜5年
その間に4人までしか増やせなかったのに
たった数ヶ月で使命を全く果たせてないとは少し酷かもだが
ここにきて理事長には何か急ぐ理由でもあるのだろうか。
もしくは今まで計画の歩みが遅々として進まなかったからこそ
フォーゼの登場による変化にある意味期待しているのかもしれない。
さぁ、これはある意味納得の展開。
なぜなら今後12使徒はいかにも幹部・・・的な登場をするとは限らない
誰が12使徒になってもおかしくなくなったのです。
ひょっとすると
ライダー部の誰かが暗黒面に堕ちる可能性だってあるかもしれないし
人並み外れた妬み・嫉みがラストワンを凌駕し
アンガ先生が12使徒に目覚めることだってあるかもしれない(ねェよ
さそり座の星占いに続いて、

今度は蟹座のヒントをチラつかせるアンガ先生
確かに蠍座→天秤座→乙女座→獅子座ときたら
その次は蟹座なので次に覚醒する12使徒は蟹座が有力なのだが
蟹座生まれの僕としては日本中の蟹座の諸兄がそう思っているように
蟹座のイメージを悪くするのは聖闘士星矢だけで十分だったりする。
ちなみにその法則だと、最後に登場するのは射手座
ここでも射手座は特別なんだろうか・・・

そして次回・・・メテオ登場

モバイルバージョンを終了