Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #15「聖・夜・合・唱」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

fourze_15a.jpg
あなたは我々の使命をまだ一度も果たしていない
使命のために何人もスイッチャーを作ってきました
いきなり本題キタ
いままでゾディアーツ側の目的が全く謎で
なぜ生徒たちにスイッチを渡しゾディアーツ化させるのか
その能力の発達具合を観察するかのような行いの理由は何か
そして「ラストワン」状態にまるまで見守り続ける真意は何か
未だ果たせぬ使命とは何か
今回重大なことがたくさん明らかになります。
前回スコーピオン・ノヴァを撃墜するために
二段階のロケットドリルキックを使ったフォーゼ。
その破壊力は絶大だったが、スイッチへの負担も大きかったようで、
fourze_15b.jpg
コズミックエナジーが再チャージされるまで
ロケットとドリルは使えないらしい。
「チャージ」って・・・
ラビットハッチでスイッチの外部から注入するんだろうか
それとも、スイッチが単体でエナジーを発生・蓄積するんだろうか
fourze_15c.jpg お願いしま〜〜す
天高グリークラブ
アギトの真魚ちゃんの弟:太一も大きくなりました(真ん中)
幼稚園のクリスマス会に慰問に行くのに女性コーラスが一人もいない
そこでユウキのパフォーマンススキルに目をつけた。
そもそも「グリークラブ」とは男声合唱団のことだが
近頃は混声合唱団も指すらしい。
fourze_15d.jpg
しかし、そのドリフの合唱団みたいな格好は、
「グリークラブ」という英国トラディショナルなネーミングと
およそ違和感が・・・
お前ら、子供相手だと思ってバカにしてないか?
fourze_15e.jpg 暴れるペルセウス・ゾディアーツ
暴れている理由がよく分からないし
左腕にあるメドゥーサの首が石化能力を持っていて厄介
fourze_15f.jpg
加えてその刀の攻撃力は100億ボルトブレイクと互角
美羽と隼は明後日のライダー部クリスマスの準備中
fourze_15g.jpg
ライダー部のパーティって渉外や宣伝のためにやるのかと思ったら
ラビットハッチに集合
って書いてあるから部員だけのパーティなんだな。
たかだか7人のためにカラー印刷するとか
どんだけ気合い入ってんのか・・・
JKは夜の自分のイベントとダブルヘッダーだし。
助っ人の条件として「はやぶさくんソング」を歌わせること
fourze_15h.jpg
宇宙を流行らせるためには私は手段を選ばない!
クイーンフェスといい追試の理由といい
隙があれば宇宙をねじ込んでくるユウキのブレNASA加減
美術部部長:元山 @ペルセウスがキレた
fourze_15j1.jpg そこに現れたニセユウキ
前回も弦太朗の幻を見せたリブラ、
fourze_15j2.jpg
この能力は天秤の受け皿がハマグリを模していて
蜃気楼を見せているのだと勝手に想像してみた。
カミキリムシのくせに・・・
詳しくは「蛤 蜃気楼」でググれ
マスター・リブラと呼ばれているし
スコピのように投げっぱなしではなく
直接相対して資質あるものをじっくり育てているらしい。
そしてマスターに「静かにやれ」と言われたからなのか
創作活動を邪魔する生徒をひっそりと石化させていくペルセウスが
fourze_15k.jpg ユウキを襲う
マスターとの修行の日々が蓄積されているのか早々と訪れるラストワン
スイッチの「ラストワン」ボイスがダディの声になってますね。
一般生徒に配られるスイッチはひょっとすると
ダスタードのように
12使徒が自らの身体から産み出しているのかもしれないな。
fourze_15l.jpg
新しいパターンの宇宙キター
そして
fourze_15m.jpg
ファイヤーでゼロ距離からのライダー爆熱シュート
あっさり退治したかと思いきや
スイッチに炎が集まって
fourze_15n1.jpg fourze_15n2.jpg
なんと ペルセウス再生
ニヤニヤ眺めるダディと驚く園ちゃん
fourze_15o.jpg ラストワンを越えた・・・
園ちゃん先生は元こいぬ座のゾディアーツで
そこから12使徒へと覚醒し、スコーピオンになったそうな。
こいぬ座のゾディアーツはシルエットのみ登場
スミロドン・ドーパントにしか見えないところを見ると
着ぐるみどころかデザインすら存在しないかも・・・
そして覚醒した瞬間
fourze_15p.jpg
こいぬ座と分離していた園ちゃん本体はスコーピオンに再吸収?
ラストワンを越えた者こそ、我ら12使徒の一員となる可能性がある
fourze_15q.jpg 現在12使徒はまだ4人
まだ見ぬ8人の使徒を目覚めさせる。それこそが我々の使命

越えるのか?ペルセウス再生は越えるのか?
というところで続く。
衝撃です。
12使徒の登場するテンポがあまりに遅すぎると思っていたら
なんと、8人はまだ存在すらしていなかったのです。
園ちゃんが天高の生徒だったときから少なく見積もっても4〜5年
その間に4人までしか増やせなかったのに
たった数ヶ月で使命を全く果たせてないとは少し酷かもだが
ここにきて理事長には何か急ぐ理由でもあるのだろうか。
もしくは今まで計画の歩みが遅々として進まなかったからこそ
フォーゼの登場による変化にある意味期待しているのかもしれない。
さぁ、これはある意味納得の展開。
なぜなら今後12使徒はいかにも幹部・・・的な登場をするとは限らない
誰が12使徒になってもおかしくなくなったのです。
ひょっとすると
ライダー部の誰かが暗黒面に堕ちる可能性だってあるかもしれないし
人並み外れた妬み・嫉みがラストワンを凌駕し
アンガ先生が12使徒に目覚めることだってあるかもしれない(ねェよ
さそり座の星占いに続いて、
fourze_15r.jpg
今度は蟹座のヒントをチラつかせるアンガ先生
確かに蠍座→天秤座→乙女座→獅子座ときたら
その次は蟹座なので次に覚醒する12使徒は蟹座が有力なのだが
蟹座生まれの僕としては日本中の蟹座の諸兄がそう思っているように
蟹座のイメージを悪くするのは聖闘士星矢だけで十分だったりする。
ちなみにその法則だと、最後に登場するのは射手座
ここでも射手座は特別なんだろうか・・・
fourze_15s.jpg
そして次回・・・メテオ登場

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.