サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #19「鋼・竜・無・双」


新フードロイド:ホルワンコフ
私のデザイン画そっくり
衝撃の事実発覚!
フードロイドの意匠はユウキが考えていた。
確かに、考えてもみれば賢吾にこんな遊び心が在るはずもなく
しかしながら、デザイン画のとおりに
「わんわん」と鳴く機能をつけてみたりする辺りは
ユウキが喜びそうなことには融通が利くみたいですね。
Wのときは
興味のある情報を無限に得ることが出来るフィリップをしても
ガジェットはシュラウドからの組み立てキット待ちだったのに
フォーゼドライバーを介さずにスイッチを有効利用する方法を
独自で考えたとしたら、賢吾の頭脳ハンパねェ

No.28 ハンド
弦太朗が別のことを考えていても
精密・精確な動きを実行する超高性能マニピュレーター
片手で自転車を解体できるってのはすげぇな
解体前の自転車をどうやってロッカー通したかは考えちゃダメだ
頭と両手が塞がっているときに威力を発揮するであろうことから
足にセットされているのだろう。
No.05 マジックハンドと同時に使うこととかあるだろうか。

オープニングに流星とメテオが追加されました。
ダブルライダーの爆発疾走がカッコイイですね。

理事長が絶大な信頼を寄せるヴァルゴ
園ちゃんへの仕打ちを目の当たりにして
明日は我が身のダディも気が気ではない。
ヴァルゴの声は”ラクス・クライン”の田中理恵なので
素顔は別人と考えていいだろう。
長澤奈央が20・21話に出るという噂なので
ヴァルゴの正体がそうなのかもしれませんね。
ってことは、ヴァルゴあと2回でリタイア・・・?

賢吾に話さず、スイッチの調整を流星にやらせたことで不和が生じ、
扱いに特に注意を要する30と31のスイッチを
勝手にロールアウトさせ、さらに賢吾の制止を聞き入れない。
そんな状況で「ここは俺に免じて」とか言われても
すんなり受け入れられる方がどうかしている。
君とは絶交だ。
何にしても、どいつもこいつも言葉が足らねェよ。
友達ならもっと語りあえ。

全然アスリートらしからぬムチムチボディの江川留美と
陸上部部長の野本仁
普通に考えてどっちかが今回のゾディアーツ。
留美は何やら賢吾と親しげですが、去年のクラスメートらしい。
人付き合いが嫌いな賢吾が「お前らしくない」と言えるほど知ってて
留美は賢吾を下の名前で呼ぶ仲。ちょっと意外でした。

突然、轟音とともに暴れ出したドラゴン・ゾディアーツ
「打倒仮面ライダー、高いハードルほど燃える」というセリフは
陸上部員らしさを出したいのだと思うが
ハードル競技は高さを競うものではないので、
陸上選手としての燃え方としては少し不自然だな。
留美は七種競技の選手だし、高校男子の八種競技にも走り高跳びはあるので
留美と部長のどっちがゾディアーツだったとしても
ここはハイジャンプのバーに喩えるのが
陸上選手のメンタリズムとしては妥当かと思う。
「ハードルが高い」という言葉をうまく使ったつもりなのだろうが・・・。
その鋼のウロコには、打撃はもちろん
エレキやファイヤーの攻撃も通じないばかりか

そのエネルギーを利用して反撃
あまりの劣勢に、賢吾が止めるのも聞かず
的確すぎる助言を出す流星の指示通りにマグネットON!
しかし・・・

エライことになって、呆れたドラゴンは去る。
フォーゼを実験台にした流星を許せない賢吾。
加えて
危険度を確かめもせずマグネットを実戦投入した軽率さと
流星を擁護する弦太朗が気にくわなくて
ライダー部を飛び出した賢吾
河原で石を投げ「如月の奴!!あのバカ!!」
なんてわかりやすいツンデレ
一方、落ち込んでいた弦太朗は

謝るっきゃねェ!と、前向きなんだか後ろ向きなんだか・・・
地面もぶち抜くくらいの、一世一代の土下座を見せてやる!

・・・なんか最近アクエリオンEVOLで見たような・・・
ただ、賢吾の設計図を元に流星がマグフォン完成させたら
また話がこじれると思うが・・・
とにかくメテオと間違われて賢吾がドラゴンに襲われてるので
はせ参じるものの

陸上選手らしく砲丸攻撃も強力で分が悪い
それにしても、リブラ(ライブラ)に育てられたドラゴン・・・
最強の防御力・・・
・・・・脱いだらスゴイんです系・・・かな?

後から駆けつけた流星は
「何をもたもたしている」と変身して助っ人に。何故!?
さっきはメテオも標的になってるなら黙ってようだったのに。
しかし、メテオの技も通じない

堅いの分かってんだから、拳法家らしい戦術を見せてもらいたいのに
ジークンドーには関節技とか投げ技とか無いのかな
そこで新作
「エヌエスマグフォン〜(大山のぶ代風)
ところが、分離しないマグフォンが
バナナンバナナンバ〜ナ〜ナ
飛んでった。
ほとほと愛想を尽かす賢吾
次回:マグフォン捜索の話。
長澤奈央は本当に出るのか?出るとしたらいったい何の役だ!?
※すいません。長澤女史は次の次に出るそうです。

モバイルバージョンを終了