サイトアイコン 我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」

これまでの仮面ライダーメテオは!
えー!?番組変わってるー!
天高の生徒しか成らないはずのゾディアーツ
それはちょっと語弊が無いか?
「ザ・ホール」云々が突然すぎてお子さまが付いてこれなかったのか
めちゃくちゃ噛み砕いた説明になってる www
話を分かり易く簡略化しているフシがあるな。
ま、実際今まで目にしたゾディアーツは生徒ばっかりだったから
教師や校長、ましてや理事長ぐるみでゾディアーツ産み出してる
なんて、ライダー部の面々も流星も思いもよらない
ということがハッキリしたのはよかった。
てことは
教師がスイッチ配ってる話、蘭とハルから聞いてないんだな。
もっと必死で手掛かり探そうとしろよ・・・
タチバナさんも
「考えられることはただひとつ」って・・・
だいたい、リブラを見かけただけで
昴星所属のゾディアーツをまだ見ていないのに
天高にも昴星にも出没するリブラは何者なのかに言及もせず
ていうか、そもそもリブラを見かけた時点で
可能性はもう全然ひとつじゃないだろ。
現場に出向きもしない人が安楽椅子探偵気取って
「〜に違いない」なんて乱暴極まりない話だ。

No.40 コズミックスイッチ ・・・すごく・・・大きいです。
おっかしいな・・・ボチ
Danger! Danger! Da Da Danger!!・・・Goodbye!!

軽率な奴め
体験通学 in 昴星
アンガ先生、意外にも役に立ってる・・・
まぁその、なんだ。
他校の生徒が堂々と昴星に入り込む口実はできたけど
今度は流星がこっちにきてる理由がないんだが、そのへんはどうなんだ。
そういう意味からすると、結局4人ともよく目立つぞ。
決して隠密捜査が可能な状況ではないよな。

流星を憎からず想っている女子生徒
白川芽以は、シンケン姫らしいね。太った・・・?鈴木杏みてぇ

「いかにも、余がアリエスだ。」
ムートン羽織ってる・・・wwww 羊だけに
山田竜守いきなり正体を現す

ディケイドでムツキ@レンゲル演じてたって・・・
確か七三メガネだったと・・・覚えてねぇ・・・
眠りを司る十二使徒
相手の生体活動を鈍らせるため、体力や精神力不足で
フォーゼのスイッチも具現化しない。

このシーン、賢吾がソフトーニャを持ってるのが
何かの伏線になるのかと思ったのに
ただ首筋を冷やして眠気に抵抗していただけか。
タチバナの指示はアリエスの撃破、しかるのちスイッチの入手
流星はその回りくどいやり方が気に入らないらしい。

そろそろ箱庭遊びは切り上げて、我らが主の元へ戻ってきてくれないか
しかし軽くあしらわれるダディ

カニ師匠のときといい、全く示しの付かないダディ
最高の成果とご満悦だったはずなのに
ていうか、先週は何しに来てたんだアンタ?
自作の演劇を学校中の職員・生徒に演じさせるアリエス王
天高で押せなかったスイッチがここでは押せた。

そしてうさぎ座から牡羊座へ。
見たところ
普通にスイッチを押しただけで一気にアリエスまで到達している。
誰かに倒されたとか、異常な感情の高ぶりとか全く無さそうだ。
進化の経緯がイマイチ描かれていなかった園ちゃんですら
本体を一度吐き出して、進化の際に再度同化する描写があったのに
それもなかった。
ホロスコープス進化の条件がまったくわからない。
山田は余程の才能に恵まれていたということか。
しかし、天高で押さなかったスイッチを
ザ・ホールの影響下にない昴星で押して発動するというのは
いずれにしてもイレギュラーな気がする。

No.39 スタンパー
時限式の衝撃破壊装置
今回15秒で炸裂するとなぜ賢吾はわかったんだろう?
ペースを掴んだので一気にリミットブレイクしようと思ったら
邪魔をするメテオ

ダチに関することなら何でも受け止めると言ったよな
だったら受け止めて死んでくれ!

もはや正体を隠そうともしない必死の告白

トドメを一瞬躊躇うが・・・しかし

流星の本当の思いを受け止められて嬉しいといいながら
弦太朗死す。
流星は事前に山田と取引をしていたらしい。
おそらくは
フォーゼはおれが倒すから二郎を起こしてくれ
というような約束事だろう。
フォーゼと協力してアリエスを倒せと言う命令を無視し
あろうことかフォーゼを殺したことに愕然とするタチバナは
皆の眼前でメテオの変身を解除したが、
これはおそらく、激昂してとかではなく、これ以上メテオの力を使わせないため。
しかし、流星が山田と取引するとき
タチバナは話を聞いていなかったのだろうか。
メテオスイッチをどこかに置いて交渉に行ったのだとしても
その怪しい行動があったことは分かっていただろうに。
主人公の心臓が止まったのは、龍騎の最終話直前以来でしょうか。
まぁ公式でも「騙されたと思って見ろ」と言ってるし
中国拳法に精通した流星なら
相手を仮死状態にする打撃が使えるのかもしれませんね
リミットブレイクが当たる直前に

磁石とベーゴマがぶつかり合ってた流れ弾らしき光線が
メテオに当たってるっぽいのも何かの伏線かな?
何にせよ
次回コズミックステイツ出てくるし。
ひょっとして、アリエスの出番って次回で終わり・・・?

モバイルバージョンを終了