Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #31「昴・星・王・国」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

これまでの仮面ライダーメテオは!
えー!?番組変わってるー!
天高の生徒しか成らないはずのゾディアーツ
それはちょっと語弊が無いか?
「ザ・ホール」云々が突然すぎてお子さまが付いてこれなかったのか
めちゃくちゃ噛み砕いた説明になってる www
話を分かり易く簡略化しているフシがあるな。
ま、実際今まで目にしたゾディアーツは生徒ばっかりだったから
教師や校長、ましてや理事長ぐるみでゾディアーツ産み出してる
なんて、ライダー部の面々も流星も思いもよらない
ということがハッキリしたのはよかった。
てことは
教師がスイッチ配ってる話、蘭とハルから聞いてないんだな。
もっと必死で手掛かり探そうとしろよ・・・
タチバナさんも
「考えられることはただひとつ」って・・・
だいたい、リブラを見かけただけで
昴星所属のゾディアーツをまだ見ていないのに
天高にも昴星にも出没するリブラは何者なのかに言及もせず
ていうか、そもそもリブラを見かけた時点で
可能性はもう全然ひとつじゃないだろ。
現場に出向きもしない人が安楽椅子探偵気取って
「〜に違いない」なんて乱暴極まりない話だ。
fourze_31a.jpg
No.40 コズミックスイッチ ・・・すごく・・・大きいです。
fourze_31b.jpg おっかしいな・・・ボチ
Danger! Danger! Da Da Danger!!・・・Goodbye!!
fourze_31c1.gif fourze_31c2.gif
軽率な奴め
fourze_31d.jpg 体験通学 in 昴星
アンガ先生、意外にも役に立ってる・・・
まぁその、なんだ。
他校の生徒が堂々と昴星に入り込む口実はできたけど
今度は流星がこっちにきてる理由がないんだが、そのへんはどうなんだ。
そういう意味からすると、結局4人ともよく目立つぞ。
決して隠密捜査が可能な状況ではないよな。
fourze_31e.jpg
流星を憎からず想っている女子生徒
白川芽以は、シンケン姫らしいね。太った・・・?鈴木杏みてぇ
fourze_31f.jpg
「いかにも、余がアリエスだ。」
ムートン羽織ってる・・・wwww 羊だけに
山田竜守いきなり正体を現す
fourze_31g.jpg
ディケイドでムツキ@レンゲル演じてたって・・・
確か七三メガネだったと・・・覚えてねぇ・・・
眠りを司る十二使徒
相手の生体活動を鈍らせるため、体力や精神力不足で
フォーゼのスイッチも具現化しない。
fourze_31h.jpg
このシーン、賢吾がソフトーニャを持ってるのが
何かの伏線になるのかと思ったのに
ただ首筋を冷やして眠気に抵抗していただけか。
タチバナの指示はアリエスの撃破、しかるのちスイッチの入手
流星はその回りくどいやり方が気に入らないらしい。
fourze_31i.jpg
そろそろ箱庭遊びは切り上げて、我らが主の元へ戻ってきてくれないか
しかし軽くあしらわれるダディ
fourze_31j.jpg
カニ師匠のときといい、全く示しの付かないダディ
最高の成果とご満悦だったはずなのに
ていうか、先週は何しに来てたんだアンタ?
自作の演劇を学校中の職員・生徒に演じさせるアリエス王
天高で押せなかったスイッチがここでは押せた。
fourze_31k.jpg
そしてうさぎ座から牡羊座へ。
見たところ
普通にスイッチを押しただけで一気にアリエスまで到達している。
誰かに倒されたとか、異常な感情の高ぶりとか全く無さそうだ。
進化の経緯がイマイチ描かれていなかった園ちゃんですら
本体を一度吐き出して、進化の際に再度同化する描写があったのに
それもなかった。
ホロスコープス進化の条件がまったくわからない。
山田は余程の才能に恵まれていたということか。
しかし、天高で押さなかったスイッチを
ザ・ホールの影響下にない昴星で押して発動するというのは
いずれにしてもイレギュラーな気がする。
fourze_31l1.jpg fourze_31l2.jpg
No.39 スタンパー
時限式の衝撃破壊装置
今回15秒で炸裂するとなぜ賢吾はわかったんだろう?
ペースを掴んだので一気にリミットブレイクしようと思ったら
邪魔をするメテオ
fourze_31m.jpg
ダチに関することなら何でも受け止めると言ったよな
だったら受け止めて死んでくれ!

もはや正体を隠そうともしない必死の告白
fourze_31n.jpg
トドメを一瞬躊躇うが・・・しかし
fourze_31o.jpg
流星の本当の思いを受け止められて嬉しいといいながら
fourze_31p.jpg 弦太朗死す。
流星は事前に山田と取引をしていたらしい。
おそらくは
フォーゼはおれが倒すから二郎を起こしてくれ
というような約束事だろう。
フォーゼと協力してアリエスを倒せと言う命令を無視し
あろうことかフォーゼを殺したことに愕然とするタチバナは
皆の眼前でメテオの変身を解除したが、
これはおそらく、激昂してとかではなく、これ以上メテオの力を使わせないため。
しかし、流星が山田と取引するとき
タチバナは話を聞いていなかったのだろうか。
メテオスイッチをどこかに置いて交渉に行ったのだとしても
その怪しい行動があったことは分かっていただろうに。
主人公の心臓が止まったのは、龍騎の最終話直前以来でしょうか。
まぁ公式でも「騙されたと思って見ろ」と言ってるし
中国拳法に精通した流星なら
相手を仮死状態にする打撃が使えるのかもしれませんね
リミットブレイクが当たる直前に
fourze_31q1.jpg fourze_31q2.jpg
磁石とベーゴマがぶつかり合ってた流れ弾らしき光線が
メテオに当たってるっぽいのも何かの伏線かな?
何にせよ
次回コズミックステイツ出てくるし。
ひょっとして、アリエスの出番って次回で終わり・・・?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.