サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 673 「ヴェルゴとジョーカー」

サブタイ通りです。
ヴェルゴとは何者か? そしてジョーカーとは?
いきなり核心からいきましょうか。
ドン!
ヴェルゴの正体は海軍中将。
しかも「G-5」の基地長ということは
同じ中将でも「G-5」においてはスモーカーよりも立場が上ということです。
そしてホッペのハンバーグは朝食の食べカスが
うっかり付いていただけだそうです。(食べカスってレベルじゃねェぞ
ちなみに名前に付いている「V.A:」に何か隠された意味が!?
と一瞬思ったけど「vice admiral(バイス アドミラル)」の略だな。
たしぎが可能性を説いた「内部の犯行説」が最悪の形で的中。
子供誘拐の通報がいつの間にか海難事故として処理されていた件は
どうやらヴェルゴが裏で手を回していたようです。
そして話の流れで出てきた「ジョーカー」の名。
その正体は
ドン!!
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
繋がった。
かねてから関係性を疑われていたローとドフラミンゴが
ようやく繋がりました。
で・・・
ついでにスライムの正体も判明

名前はスマイリー
やはり、ラッスーやファンクフリードと同じように
無生物である「ゲル状有毒ガス」に悪魔の実を食べさせた生き物で
『サラサラの実 モデル:アホロートル』の能力者(者じゃねェな・・・)
サラサラとは「サラマンダー」すなわちサンショウウオのことで
アホロートルとは、幼体の体のまま成体になるサンショウウオ
いわゆる「ウーパールーパー」のことです。
ラッスーやファンクフリードには
まだきちんとした意識・自我があったように思いますが
スマイリーはもう目の輝きからして異常。
無限に分裂した小さな個体がどれだけの知能を備えているか次第では
恐ろしく厄介な敵となるでしょう。
また、名前からして
スライムだからスマイリーなのか、それとも
スマイリーという名前にドフラミンゴが関わっているのか
なんだか微妙に疑わしいですね。

以前、シーザーは事件のもみ消しをジョーカーに頼み
関係者抹殺の許可も貰っていました。
事件のもみ消しを実際に行うのはヴェルゴだと思いますが
その許可はドフラミンゴが出していたようです。
許可を得ないと殺してはいけないとなると
シーザーの方が立場が低いようにも思えますが
これはスモーカーたち「G-5」が絡んでいるため、確認を取ったのでしょう。

何かでかいことを始めようとしているシーザー。
過去の災厄そのものである「スマイリー」を呼び出したということは
4年前に失敗した実験をやり直すつもりでしょうか。
しかし他にも謎の伏線がたくさんあります。
子どもたちは現状ではまだ兵器として実用に耐えるものではないし
氷漬けの死体が何だったのかもわかりません。
イエティ兄弟は負けてもうあれでお終いなのか?
SADというのが何なのかも不明。錦えもんの息子「モモの助」も未登場。
ローが引きずり降ろしたい四皇って誰?
ハートの海賊団のメンバーは?
いったいこれから何がどうなるのか
気にはなるけど、とりあえず放置してもいいので
僕的には
ドフラミンゴについてもう少し情報が欲しいところです。

モバイルバージョンを終了