Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 673 「ヴェルゴとジョーカー」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

サブタイ通りです。
ヴェルゴとは何者か? そしてジョーカーとは?
いきなり核心からいきましょうか。
op_673a.gif ドン!
ヴェルゴの正体は海軍中将。
しかも「G-5」の基地長ということは
同じ中将でも「G-5」においてはスモーカーよりも立場が上ということです。
そしてホッペのハンバーグは朝食の食べカスが
うっかり付いていただけだそうです。(食べカスってレベルじゃねェぞ
ちなみに名前に付いている「V.A:」に何か隠された意味が!?
と一瞬思ったけど「vice admiral(バイス アドミラル)」の略だな。
たしぎが可能性を説いた「内部の犯行説」が最悪の形で的中。
子供誘拐の通報がいつの間にか海難事故として処理されていた件は
どうやらヴェルゴが裏で手を回していたようです。
そして話の流れで出てきた「ジョーカー」の名。
その正体は
op_673b.gif ドン!!
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
繋がった。
かねてから関係性を疑われていたローとドフラミンゴが
ようやく繋がりました。
で・・・
ついでにスライムの正体も判明
op_673c.gif
名前はスマイリー
やはり、ラッスーやファンクフリードと同じように
無生物である「ゲル状有毒ガス」に悪魔の実を食べさせた生き物で
『サラサラの実 モデル:アホロートル』の能力者(者じゃねェな・・・)
サラサラとは「サラマンダー」すなわちサンショウウオのことで
アホロートルとは、幼体の体のまま成体になるサンショウウオ
いわゆる「ウーパールーパー」のことです。
ラッスーやファンクフリードには
まだきちんとした意識・自我があったように思いますが
スマイリーはもう目の輝きからして異常。
無限に分裂した小さな個体がどれだけの知能を備えているか次第では
恐ろしく厄介な敵となるでしょう。
また、名前からして
スライムだからスマイリーなのか、それとも
スマイリーという名前にドフラミンゴが関わっているのか
なんだか微妙に疑わしいですね。
op_673d.gif
以前、シーザーは事件のもみ消しをジョーカーに頼み
関係者抹殺の許可も貰っていました。
事件のもみ消しを実際に行うのはヴェルゴだと思いますが
その許可はドフラミンゴが出していたようです。
許可を得ないと殺してはいけないとなると
シーザーの方が立場が低いようにも思えますが
これはスモーカーたち「G-5」が絡んでいるため、確認を取ったのでしょう。
op_673e.gif
何かでかいことを始めようとしているシーザー。
過去の災厄そのものである「スマイリー」を呼び出したということは
4年前に失敗した実験をやり直すつもりでしょうか。
しかし他にも謎の伏線がたくさんあります。
子どもたちは現状ではまだ兵器として実用に耐えるものではないし
氷漬けの死体が何だったのかもわかりません。
イエティ兄弟は負けてもうあれでお終いなのか?
SADというのが何なのかも不明。錦えもんの息子「モモの助」も未登場。
ローが引きずり降ろしたい四皇って誰?
ハートの海賊団のメンバーは?
いったいこれから何がどうなるのか
気にはなるけど、とりあえず放置してもいいので
僕的には
ドフラミンゴについてもう少し情報が欲しいところです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. Re より:

    ドフラミンゴは死の商人といった感じでしょうか。
    そしてSAD=スマイル アンド ドリーム とか?
    夢がうんたら言っていた黒ひげも関わってるとか?
    最近のワンピは謎が多すぎて混乱します。

  2. にょん より:

    昔「紳士な海軍」って回想されてるヴィルゴの口元の細いの、
    あれは、ポテトフライかな??
    ジャンクフード好き???

  3. じぇにふぁ より:

    ひとつ疑問?
    海ろう石の手錠は単に能力を奪うだけなんでしょうかね。
    海ろう石の十手でおさえられると力が入らないのに。。。。

  4. テンカイ より:

    小さな手が出てくるはビームが使えるはで、
    フランキーが起きれば檻からは
    簡単に出れるだろうけど…
    シーザーとヴェルゴの能力がいまいち分かってないので、出た後どうなるか…
    あと、ケムリンの心臓が持ち出される時に
    だしぎと入れ替われているのか…

  5. 幸命 より:

    ロビンVSモネ(情報通対決)
    ナミ&ウソップVSシーザー(大気使い対決)
    ブルックVSヴェルゴ(食べかす汚い対決)
    などパンクハザードは主戦力の三人以外が活躍する島なのだと予想してみる

  6. 通過人 より:

    目の輝きが異常ってまるでインペルダウンの覚醒ゾオンの方々のようですよ

  7. 通過人 より:

    目の輝きが異常ってまるでインペルダウンの覚醒ゾオンの方々のようだ

  8. GRO より:

    ペタペタの実(!)
    なるほど

  9. 唄種 より:

    あのスライム、本当に悪魔の実の能力があったんですね。
    実際どうやって食べさせたんでしょうね?

  10. ロー より:

    スマイリー=スマイル=ドフラと関係あり?

  11. ロー! より:

    ほへーー

  12. より:

    ドフラとカイドウが手を組んでるのは確定で?ビッグマムにドフラにカイドウって大物出過ぎ

  13. ハイッ!Chew~ より:

    あのハンバーグがホッペタに引っ付いていたのは
    ペタペタの実の能力で、
    鉄でなくて肉類を何でも引きつけられるなんて
    能力だったり…
    と考える今日この頃。

  14. 通り より:

    SADをKYP的に解釈するなら、
    Sすごい A悪 Dどい
    と、いったことでしょうか。
    この予想
    S最 A悪 Dですか。

  15. っっ より:

    SADは覚せい剤のことかと思ってました。でもタンカーでは運ばなそうなので、違ってそうですね。

  16. じぇにふぁ より:

    寝ていたのはシーザーのはなったKYPガスか睡眠ガスだったのでしょうか?
    ドフラか~
    ルフィとは敵対していくんですかね~

  17. Dr.Higgs, Ome Detew より:

    まず、ジョーカーがドフラミンゴだと予想した人に拍手で~~すっ!!!パチパチパチッ
    さあ、次は(勝手に)海賊同盟の作戦の標的である四皇をカイドウと過程して、カイドウは誰なのでしょうか?
    頂上戦争で過去に対戦経験のあるゲッコー・モリアがドフラと遣り合った際、カイドウとは呼んでいなかったので同一ではなさそう=新キャラか?
    あと、P.H.でのルフィーたちの気絶姿が多様され過ぎているような?その後すぐに、結局ただの気絶or昏睡状態でした~っ!で、何だか心配し疲れてしまい、本当に仲間の誰かが殺されたとき、パンチにかけてしまうような気がしてしまいました。あくまで勝手な感想ですが。

  18. フック より:

    フランキーが寝ているのもそういう事なんでしょうかね。

  19. ぶ~ より:

    ルフイたちがアッサリ目を覚ましているところを見ると、シーザーの「酸欠攻撃」もあながち的外れじゃないような気がしますね。
    対抗できるのはウソップでしょうか。
    光合成が活発な植物の種とか持ってそうですし。

  20. luke より:

    う~ん、ドフラか~……外れてほしい想像ってのは当たってしまうものなんですねぇ。
    シーザーが許可を得た「麦わらの一味の抹殺」。これがあったので「ドフラ」ではないとちょっと期待していたのですが……
    だって彼って新世界を掻き乱してくれそうなルフィを気に入ってると思ってたから。殺すにしても、もう少し暴れさせてからだろうと……
    そんなワケで、「殺」命令を出したのには、しばらく手元を離れていたローの動きを読む意味があったのでは? と考えてます。思惑通り、「殺」命令を出した直後にローさん動いちゃったしね。

  21. 10 より:

    ハンバーグは仕様かもしれないですよ。
    モネに指摘された際「なぜわかった?」ととぼけたのも、その後すぐに「好物だ」と続けたのも
    内心は恥ずかしかったおしゃれ上級者ヴェルゴの精一杯の強がりなのではないかと…。
    目逸らしてたし、すぐ食べてたし。

  22. OREO より:

    やはりドフラは別格ですね
    ヴェルゴのハンバーグは着脱可能だとは(笑)
    今回の主要キャラの名称がはっきりと判明したので
    ココらで一回登場人物まとめないと・・・
    頭の中がごちゃごちゃだ(;・∀・)

  23. ローラ より:

    キー(/ω\*)ターー!!ww
    ドフラww
    やっぱり、ドフラ最高右斜め上

  24. AA より:

    ヴェルゴのハンバーグは仕様じゃ無かった…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.