サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 第67巻発売!


コミックス第67巻が発売されました。
それに伴い
扉絵特集の該当分を単行本データと差し替えました。
67巻は、
錦えもんとの出会いからトラファルガー・ローの謎めいた行動開始まで。
表紙にローが描かれていないことが非常に不満ですが
おそらく68巻で大きく描かれるのでしょう。
その中のSBSで
以前664話のレビューで触れていた
たしぎのブラジャーの話が載っていました。

あれは、たしぎと身体が入れ替わってしまったスモやんが
ひきちぎったそうです。
剥ぎ取ったんだろうとは思ってましたが
引きちぎりましたか・・・
両手を背中に回してブラを外すスモーカーの図を想像しながら
密かにニヤニヤしていた僕の妄想は打ち砕かれました。(嘘
邪魔な前髪をオールバックにし、
鬱陶しいブラを取ってしまうスモーカー的には
眼鏡はすごくわずらわしいはずなのに
目がよく見えないのはもっと鬱陶しいのか、眼鏡は外さない。
こういうところ、このキャラならこうするだろうとか
それぞれのメンタリティなどよく考えられていると思いますね。
また、巻末で映画の情報が公開されており
ファン歓喜のニュースがありました。

退役後の青キジ=クザンが登場するというのです。
脚本の鈴木おさむ氏が
原作を読み込んでいて、読者の見たいものを心得ている。
つまり、オダッチが後で描くのを楽しみにしている部分まで
突っ込んできたため、面白い映画のためにオダッチも腹を決めた
というのは、青キジのことじゃないかと思うのです。
他にもあるかもしれませんが。
これは非常に楽しみですね。

モバイルバージョンを終了