Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 第67巻発売!

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)
コミックス第67巻が発売されました。
それに伴い
扉絵特集の該当分を単行本データと差し替えました。
67巻は、
錦えもんとの出会いからトラファルガー・ローの謎めいた行動開始まで。
表紙にローが描かれていないことが非常に不満ですが
おそらく68巻で大きく描かれるのでしょう。
その中のSBSで
以前664話のレビューで触れていた
たしぎのブラジャーの話が載っていました。
op_v67_a.gif
あれは、たしぎと身体が入れ替わってしまったスモやんが
ひきちぎったそうです。
剥ぎ取ったんだろうとは思ってましたが
引きちぎりましたか・・・
両手を背中に回してブラを外すスモーカーの図を想像しながら
密かにニヤニヤしていた僕の妄想は打ち砕かれました。(嘘
邪魔な前髪をオールバックにし、
鬱陶しいブラを取ってしまうスモーカー的には
眼鏡はすごくわずらわしいはずなのに
目がよく見えないのはもっと鬱陶しいのか、眼鏡は外さない。
こういうところ、このキャラならこうするだろうとか
それぞれのメンタリティなどよく考えられていると思いますね。
また、巻末で映画の情報が公開されており
ファン歓喜のニュースがありました。
op_v67_b.gif
退役後の青キジ=クザンが登場するというのです。
脚本の鈴木おさむ氏が
原作を読み込んでいて、読者の見たいものを心得ている。
つまり、オダッチが後で描くのを楽しみにしている部分まで
突っ込んできたため、面白い映画のためにオダッチも腹を決めた
というのは、青キジのことじゃないかと思うのです。
他にもあるかもしれませんが。
これは非常に楽しみですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. もち より:

    ttp://h-art.sakura.ne.jp/sblo_files/cogitoergosum/image/op_nw_robin_k.gif
    まさかあんなものが入っていたとは

  2. BIE(管理人) より:

    郷帰りしててPC触れません。
    677話もう少し遅れます

  3. k より:

    最新話でましたよ

  4. おならプ~ より:

    オリコンが発表したワンピース67巻の売上が前巻の66巻より下がったらしいんですが
    これは本当に売上が下がったんでしょうか?
    それとも皆がセブンイレブンの特典付きの方を買ったからその影響でしょうか?
    実際はどうなんでしょうか?
    コンビニの売上ってオリコンには含まれないですよね?

  5. 読んだら削除して下さい より:

    677CHECKALREADYON
    WHYWHYWHY@#&@#&*:^x^x’x’?!?!?!?

  6. BIE(管理人) より:

    >しめいさん 重複分削除しました。
    僕は青キジがロビンに負い目を感じているとは考えていません。
    赤犬をトップに頂く海軍が彼の目指す正義ではないだけで、海軍の存在そのものや、過去に海軍が敷いてきたルールを間違っているとは考えていないでしょう。
    ただ、ロビンに関しては自分の判断において政府・海軍の主旨に反した結果を残した分、ロビンと麦わらの一味の行く末は見届ける義務を自らに課していると思います。
    そういう意味では、独自に歴史の真実に迫る旅をしているような気はしますね。

  7. しめい より:

    青きじはロビンへの償いのために、ポーネグリフを探し続けてると思います。青きじにはあれを動かすことも読み解くこともできないですが、ヒエヒエの実の力を使えば文字の形を固定してコピー・所持することはできそうだし。
    そもそもグランドラインは磁気の関係で、全ての島の探索がまず無理なので、海上を自転車で自由気ままに動ける青きじがそういう役目を負わない限り、ポーネグリフコンプは不可能だと思います

  8. しめい より:

    クロッカスと酒飲んでたのは絶対レイリーと決め付けてたけど、後ろ髪の長さがぜんぜん違う……

  9. BIE(管理人) より:

    基本的に劇場版はパラレルというか、単品で完結するものなので、シキとか今回のゼットは本編に深く関わる必要はないと思います。
    ただ、オダッチが製作総指揮をしているというだけに、まったく切って捨てることもできないので
    「ワンピという物語のどこかに確かにあったエピソード」という認識が強く持てればいいかな・・・と。
    そういう意味で第0話は意味がありましたし、631話の扉でクロッカスと酒を飲んでいるのも僕はシキだと思っているので、そういう扱いでいいのではないかと。
    しかし、クザンはいずれ本編に大きく関わってくるキャラでしょうから、この映画でどんな扱いを受けるのか非常に気になりますね。

  10. こば より:

    新世界での青キジ登場はワクワクするし、原作者が深くかかわってくれることは嬉しいんだけど、ストロングワールドもそうだったけど、それを原作で見たいって気持ちも強くなっちゃうんだよなあ。ストロングワールド、シキなんて重要キャラが出てくる話、連載でやってたら1年以上はあるものだったろうし、なんて思ってしまうんだよなあ。

  11. BIE(管理人) より:

    身体が戻ったとき、たしぎがどうするか注目です

  12. カギッコ より:

    引きちぎったブラはたしぎが回収してしまったんでしょうかね。
    してなければいいですね~。

  13. oreo より:

    映画には黄猿も登場と発表があったので青キジとの絡みがきになる・・・
    677話ではそろそろ「麦&♡&煙」軍が反旗を翻して欲しいな
    チョッパーに「なにもするな」と送ったのがベポでマスコットキャラが活躍する展開なんて見てみたいです。

  14. BIE(管理人) より:

    >通過人さん
    それしか持っていないだけです。
    僕もずっと気になっているので、これを機に近日中に入れ替えます。
    >唄種さん
    今回の敵:ゼットは元海軍大将だそうですから
    そこに絡めた演出なのでしょうね。
    クザンが今何してるのかすごく気になります。

  15. 唄種 より:

    剥ぎ取ったのではなく、ひきちぎってたんですね(笑)
    今年公開される映画に青キジがでるなんて、やはりなにか関わってくるのでしょうか?

  16. 通過人 より:

    コチラに書き込むのは場違いかもしれませんが、扉絵シリーズの
    27巻250話ワポルの雑食バンザイ Vol.13
    『子供の心をつかんでしまったおれ様のおもちゃ』
    が連載時のものになっているのには何か事情があるのでしょうか?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.