サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ジョジョの奇妙な冒険 #08 血戦!JOJO&DIO

原作の第38話~42話分。コミックス4巻10章〜5巻04章。
怪人ドゥービー
ここまでのゾンビは
タルカス、ブラフォードのように死者を蘇らせた亡者だった。
ジャックやワンチェンをはじめとする生者からゾンビ化された者はもちろん
蘇らせた死者も生前の感情や技術、性癖を継承していて、それが
以前よりも凶暴になったりパワフルになったりというものだったが
人と犬の合成ゾンビを登場させたことで枷が外れたのか
ドゥービー以後のゾンビは
ほぼすべて人の姿をしておらず、
まさに「怪人」というに相応しい出で立ちになる。

(前回のアダムスさんのゾンビに兆候が見られる
これを
ディオがゾンビを作り出す上で工夫や改良を加えた成果とし、
より強く凶悪なゾンビが産み出された
と捕らえるべきか
荒木の中の「ゾンビ」の概念が何かおかしな方向へシフトしたのか
初見の時から少し理解に困っていた。
というのも、合成とか改造という言葉で言い表せそうにない
とても、元人間だったと思えない姿のゾンビが登場するからだ。

なんかレンズマンで見たことあるデザインのヤツ居るし・・・
もとい

とうとうディオのいる部屋までやってきたジョナサン
ディオはドアを開けられて「はっ!」としているが
隣の部屋でドゥービーが片付けられていることに
まったく気づいていなかったというのか。
ま、ドゥービーはともかく
タルカスとブラフォードを倒してきたジョナサンを
もはや侮らぬ決意を語るディオ

しかし、そのジョジョ立ちは・・・無いな・・・

ダイアーの稲妻十字空烈刃が原作よりかっこいい!
と思ったけど

凍らされたときにはクロスさせた腕は
もう開いてるし、伸びきってるし
これどう考えても届かないよね。

ダイアー渾身の最期っ屁に
蛙の小便よりもゲスな波紋を喰らったディオ激昂
さぁ直接対決です。
ここからはダイジェストでお送りします。


搾り取ってやる!きさまの生命を!
浄めてやるッ その穢れたる野望!

ついに倒したぞッディオを!

ちがうね!マヌケどもが〜〜!
貧弱貧弱ゥ〜〜ッ!!


お前のミスはぼくの全身を凍らせていない事だ!

山吹色の波紋疾走ーーッ!!

う…腕が また凍らされている!

おまえはこのディオにとっての
モンキーなんだよジョジョォォォォーーーッ!!


手袋に火をつけたあ!!

突き抜けるーーーッ!

何世紀も未来へ!永遠へ…生きるはずのこのディオがッ!
ディオ消滅

世界は救われたんだッ!(キリッ
次回、第一部完結(たぶん)「最後の波紋!」

モバイルバージョンを終了