Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ジョジョの奇妙な冒険 #08 血戦!JOJO&DIO

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作の第38話~42話分。コミックス4巻10章〜5巻04章。
jojo_08a.jpg 怪人ドゥービー
ここまでのゾンビは
タルカス、ブラフォードのように死者を蘇らせた亡者だった。
ジャックやワンチェンをはじめとする生者からゾンビ化された者はもちろん
蘇らせた死者も生前の感情や技術、性癖を継承していて、それが
以前よりも凶暴になったりパワフルになったりというものだったが
人と犬の合成ゾンビを登場させたことで枷が外れたのか
ドゥービー以後のゾンビは
ほぼすべて人の姿をしておらず、
まさに「怪人」というに相応しい出で立ちになる。
jojo_08b.gif
(前回のアダムスさんのゾンビに兆候が見られる
これを
ディオがゾンビを作り出す上で工夫や改良を加えた成果とし、
より強く凶悪なゾンビが産み出された
と捕らえるべきか
荒木の中の「ゾンビ」の概念が何かおかしな方向へシフトしたのか
初見の時から少し理解に困っていた。
というのも、合成とか改造という言葉で言い表せそうにない
とても、元人間だったと思えない姿のゾンビが登場するからだ。
jojo_08c.gif
なんかレンズマンで見たことあるデザインのヤツ居るし・・・
もとい
jojo_08d.jpg
とうとうディオのいる部屋までやってきたジョナサン
ディオはドアを開けられて「はっ!」としているが
隣の部屋でドゥービーが片付けられていることに
まったく気づいていなかったというのか。
ま、ドゥービーはともかく
タルカスとブラフォードを倒してきたジョナサンを
もはや侮らぬ決意を語るディオ
jojo_08e2.jpg
しかし、そのジョジョ立ちは・・・無いな・・・
jojo_08f.jpg
ダイアーの稲妻十字空烈刃が原作よりかっこいい!
と思ったけど
jojo_08g.jpg
凍らされたときにはクロスさせた腕は
もう開いてるし、伸びきってるし
これどう考えても届かないよね。
jojo_08h.jpg
ダイアー渾身の最期っ屁に
蛙の小便よりもゲスな波紋を喰らったディオ激昂
さぁ直接対決です。
ここからはダイジェストでお送りします。

jojo_08i.jpg
搾り取ってやる!きさまの生命を!
浄めてやるッ その穢れたる野望!
jojo_08j.jpg
ついに倒したぞッディオを!
jojo_08k.jpg
ちがうね!マヌケどもが〜〜!
貧弱貧弱ゥ〜〜ッ!!

jojo_08l.jpg
お前のミスはぼくの全身を凍らせていない事だ!
jojo_08m.jpg
山吹色の波紋疾走ーーッ!!
jojo_08n.jpg
う…腕が また凍らされている!
jojo_08o.jpg
おまえはこのディオにとっての
モンキーなんだよジョジョォォォォーーーッ!!

jojo_08p.jpg
手袋に火をつけたあ!!
jojo_08q.jpg jojo_08r.jpg
突き抜けるーーーッ!
jojo_08s.jpg
何世紀も未来へ!永遠へ…生きるはずのこのディオがッ!
jojo_08t.jpg ディオ消滅
jojo_08u.jpg
世界は救われたんだッ!(キリッ
次回、第一部完結(たぶん)「最後の波紋!」

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.