サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 695「任せろ!!」

フランキー将軍 vs.バッファロー&ベビー5の戦いは
終始、将軍の優勢ムード
謎に包まれまくりだったドフラミンゴの海賊団のメンバーが
ようやくでてきたと思ったのに
この二人だけではなくヴェルゴもモネも、
誰ひとり麦わらの一味を苦しめることなくリタイアしました。
2年間の修行を経て、一味がどれだけ強くなったか
ここらで苦戦しているようでは、先行きが暗いとはいえ
魚人島編ではかませイヌが足りなかったということなのでしょうか。
まぁ、部下がどれだけ弱くとも
ドフラミンゴ自身の強さとは直接関係ないと思いたいですが
ルフィの危険性にも着目していたし、
一味のこともモネが詳細に分析・報告していたに違いないのに
ローの成長を読み切れていなかったことといい
加勢に送る戦闘員の強さを量り間違えたことといい
更には我慢できなくなって自ら出向くって・・・
ひょっとして
ドフラミンゴって戦略的分析ができない人?
若様って呼ばれてるくらいだし、
実は脅威なのは父親で、その威を借りてるだけのアホボンなの?
ものすごい大物らしい匂いプンプンさせておきながら
実はめちゃめちゃ弱いとかだったら
その意外性は大したモンだ。
ドレスローザにいたジジババは
ドフラミンゴのこと少し嘗めてるような物言いでもあった。
この二人は大ボスの手下で、
ドフラミンゴ自身が傀儡だったりすると面白いかも。
イトイトだけに・・・(いやまだイトイトってわかってないけど
んで、アホボンといえばヘルメッポ。
ガープの教育と特訓で見事に更正したヘルメッポに敗れて
諭されたりなんかして・・・流石にそれはないな・・・。
ローもオタつく、
肝心のシーザーが空を飛んで逃げるという事態を

弱虫トリオ解散を宣言していた、ウソップとナミがあっさり解決。

「よし、第一段階は完了だ」
なんて、ひと息つけそうな雰囲気ですけど、
ドフラミンゴがこちらに向かってるのはどうなるのか
ドフラミンゴが到着したときには時すでに遅しで
皆逃げ去った後になるのか
(飛ぶの遅そうだったもんなぁ・・・
もしくは、逃げようとした一行の前に

先にポルンガ(神龍)を出されてぶち切れるフリーザ様のように
立ち塞がるのか。
わたしの戦闘力は530000です。知能指数は1300です。
一方で、パンクハザードへ向かう謎の男。

とぼけた口調はクザンのようでもあるが、
シルエットからはクザンらしさがあまり伝わってこない。
いったい誰なんだろう・・・
もし、これがドフラミンゴだったりしたら
上で書いた戯れ言がまんざら間違いでもないかもな
二重人格者?

ところで、第二段階へ移行したら
ローの計画の続き(というか詳細)が聞けるんでしょうか。
引きずり降ろす対象の四皇って誰なんでしょうね。

モバイルバージョンを終了