殺人牛を手なずけて、ごきげんで闘技場を疾走するルーシー。
↓
調子に乗って巨人族ハイルディンに角刺さる
↓
ルーシー&ウーシー、ハイルディンのパンチでのしイカに。
↓
無傷のルーシー、ウーシーを憐れんで
↓
ハイルディンをワンパンKO。
最後のひとりになるまで相手を倒し続けるのがバトルロイヤル。
この舞台に上がったからには、勝ち抜けするか倒されるかしかない。
706話の紹介ではウーシーも出場選手扱いのようですから
ウーシーは、どのみち遅かれ早かれ誰かに倒されたでしょう。
ハイルディンに怒りの矛先を向けるのは少しおかしい。
しかも、ルーシーなら、パンチからウーシーを庇うことも
パンチが命中するより早くハイルディンを倒すこともできたはずです。
ウーシーを憐れむなら、むしろ悪いのは調子に乗っていたルーシー。
せめて「ごめんな」の一言があれば、しっくりしていました。
違和感アリアリだったのですが、残念ながら特に補足ありませんでした。
めちゃめちゃ強くておもしろい謎の参加者ルーシーが、
すっかり人気者で観客を魅了し、みなワクワクが止まらない。
という演出だっただけのようです。ちょっと残念です。
この友好的な観客たちがルーシーの正体を知ったとき
「ドフラミンゴファミリーをぶっ飛ばす」発言をした
フランキーにどよめいた様に、一気に敵対ムードに変わるのか。
それとも魚人島の住民のように、観客全てを味方につけるのか。
楽しみですね。
さて、予選の方はといいますと、
バトルロイヤルだけに、はげしく混戦模様です。
チンジャオファミリーの
サイと首領チンジャオが体に付けている番号は、
自分たちの海賊団の第12代と13代の棟梁という意味でした。
アイアンボーイ・スコッチの「18番」とは、どうやら関係ないようですね。
爆発的なパンチ力を誇るXXX級ボクサー
どうみてもⓒサンライズ/富野由悠季です。ありがとうございました。
頭だけがメキシカンな賞金稼ぎ
ルーシーの正体に気付いたようです。
そして、某テキサスブロンコをモデルにしたと思われる殺し屋
(しかしなぜかボクサースタイル)
モデルの方はでっかい方が兄貴で、華のある方が弟なんですが、逆ですね。
どうやらこいつらは二人揃って一人前の殺し屋のようです。
謎の能力で合体(?)してパワーアップ。
まー、普通に考えるとルフィが勝ち残るのですが、
いったい、どういう展開が待ち受けているのやら。
はてさて、Cブロックの展開やいかに?