サイトアイコン 我思う故に・・・新館

ONEPIECE 740「頼む!!!」 

要求を飲むふりとSMILE工場を餌に、
身の丈を知らない元部下にキッツいお灸をすえてやろうと思ったら
ローにお仕置きできたのはともかくとして、
シーザーは奪い返せず連れ去られ、
おびき出したはずのルフィはいつの間にやら王宮に迫り、
地下の交易港には賊の侵入を許した。

予想外の展開にイライラをつのらせるドフラミンゴ。
ドレスローザに足を踏み入れたこともなく、
10年以上音信を絶っていたローが、
シュガーのこと、ドレスローザの歴史や闇の根幹を知っているはずがない。
リク王やヴィオラやトンタッタ族、オモチャの兵隊と通じているはずがない。
と、高を括ったツケが回ってきています。
まぁ本人も言っているように、

当のローにはほぼ覚えがないことなので
ドフラミンゴの判断は間違っちゃいないんだが、
まさか〜〜じゃあるまいな。と、今考えうる全ての可能性の
斜め上を越えてきた麦わらの一味を甘く見過ぎましたね。
パンクハザードでヴェルゴを余裕で屠った時点で
自分が知っているロー像との差異を補正して警戒する必要があったし
加えて、
そもそも注意すべきは「ローよりも麦わらのルフィ」と認識しておきながら
ドレスローザ上陸後の麦わらの一味を徹底的に潰しに来なかったのは
ドフラミンゴの致命的な失策でした。
つい先日(昨日かな?)ローに

過信を指摘され、その後のことも警告を受けていたのにねぇ・・・

とにかく、作戦のカギを握るオモチャの兵隊とルフィは
ドフラミンゴがいる「スートの間」直前に待機。
あとはこのクーデターの要「SOP作戦」の成功を待つばかり。
今回のサブタイトルにもある「頼む!!!」

祈りにも似た魂の懇願を一身に寄せられたウソランドは今・・・


ちょっとちょっとウソップ
その根性なしっぷりこそ我らがウソップという気は確かにするんだが・・・




いったいどうなる!? SOP作戦!!!
余談ですが:
ドンキホーテファミリー ピーカ軍
グラディウス
自分の身体と彼が触れた無機物を破裂させる
パムパムの実「破裂パンク人間」
今回は相手がブリキの身体をもつ隊長だったので効果的でしたが
対人間の場合、
相手を掴んだ自身の腕を破裂させるか、

身につけた無機物を破裂させて破片を飛散させるくらいしか攻撃方法がありません。
なるほど破片をまき散らすタイプの対人地雷と考えれば
恐ろしい攻撃のような気もしますが、
なんとなく・・・
「破裂」ではなく全身を「起爆」できる

Mr.5のボムボムの実の方が戦闘では有用性が高いんじゃないかなぁ・・・。
抱きついてヤムチャを殺すことくらいはできそうですが・・・w
・・・いや、それもボムボムの方が殺傷力が高そうですね

モバイルバージョンを終了