Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 740「頼む!!!」 

 




この記事を書いている人 - WRITER -

要求を飲むふりとSMILE工場を餌に、
身の丈を知らない元部下にキッツいお灸をすえてやろうと思ったら
ローにお仕置きできたのはともかくとして、
シーザーは奪い返せず連れ去られ、
おびき出したはずのルフィはいつの間にやら王宮に迫り、
地下の交易港には賊の侵入を許した。
OP_740a.gif
予想外の展開にイライラをつのらせるドフラミンゴ。
ドレスローザに足を踏み入れたこともなく、
10年以上音信を絶っていたローが、
シュガーのこと、ドレスローザの歴史や闇の根幹を知っているはずがない。
リク王やヴィオラやトンタッタ族、オモチャの兵隊と通じているはずがない。
と、高を括ったツケが回ってきています。
まぁ本人も言っているように、
OP_740b.gif
当のローにはほぼ覚えがないことなので
ドフラミンゴの判断は間違っちゃいないんだが、
まさか〜〜じゃあるまいな。と、今考えうる全ての可能性の
斜め上を越えてきた麦わらの一味を甘く見過ぎましたね。
パンクハザードでヴェルゴを余裕で屠った時点で
自分が知っているロー像との差異を補正して警戒する必要があったし
加えて、
そもそも注意すべきは「ローよりも麦わらのルフィ」と認識しておきながら
ドレスローザ上陸後の麦わらの一味を徹底的に潰しに来なかったのは
ドフラミンゴの致命的な失策でした。
つい先日(昨日かな?)ローに
OP_740c.gif
過信を指摘され、その後のことも警告を受けていたのにねぇ・・・
OP_740d.gif
とにかく、作戦のカギを握るオモチャの兵隊とルフィは
ドフラミンゴがいる「スートの間」直前に待機。
あとはこのクーデターの要「SOP作戦」の成功を待つばかり。
今回のサブタイトルにもある「頼む!!!」
OP_740e.gif OP_740f.gif OP_740g.gif
祈りにも似た魂の懇願を一身に寄せられたウソランドは今・・・
OP_740h.gif
OP_740i.gif
ちょっとちょっとウソップ
その根性なしっぷりこそ我らがウソップという気は確かにするんだが・・・
OP_740j.gif
OP_740k.gif
OP_740l.gif
OP_740m.gif
いったいどうなる!? SOP作戦!!!
余談ですが:
ドンキホーテファミリー ピーカ軍
OP_740p.gif グラディウス
自分の身体と彼が触れた無機物を破裂させる
パムパムの実「破裂パンク人間」
今回は相手がブリキの身体をもつ隊長だったので効果的でしたが
対人間の場合、
OP_740n.gif 相手を掴んだ自身の腕を破裂させるか、
OP_740o.gif
身につけた無機物を破裂させて破片を飛散させるくらいしか攻撃方法がありません。
なるほど破片をまき散らすタイプの対人地雷と考えれば
恐ろしい攻撃のような気もしますが、
なんとなく・・・
「破裂」ではなく全身を「起爆」できる
OP_740q.gif
Mr.5のボムボムの実の方が戦闘では有用性が高いんじゃないかなぁ・・・。
抱きついてヤムチャを殺すことくらいはできそうですが・・・w
・・・いや、それもボムボムの方が殺傷力が高そうですね

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    おそらく、ロビンも逆らえないように「契約」されているでしょうね。
    CP0は天竜人が関わっている事の象徴のような存在で、直接戦うような展開は、この段階ではまだないと予想します。

  2. 二足歩行たぬき より:

    ローはグリーンビットで地下のロビンと話していたのに、シュガーがロビンをオモチャにしたせいでドフラミンゴは何も情報を得られませんでしたね。ロビンは契約を免れていたとして、能力は使えるのでしょうか?顔が割れておらず、どこにでも体の一部を咲かすことの出来る能力は、かなり使えると思います。
    ルフィは仮にドフラと闘ってもし勝てたとしても、CP0の力はどの程度でしょうか。今ドレスローザに滞在しているんですよね。

  3. そげそげ より:

    ヒーロー発言から
    やっぱりソゲキング再臨だろうw

  4. ねこみ より:

    勝手に来週の予想(;^_^A
    逃げるウソップの前に暴れてるオモチャが。
    ハクバになったキャベツのオモチャが周りを破壊しながらウソップを追いかけてくる。
    逆走するウソップ、そこへ異変に気付いたトレーボルがまた麦わらの一味か!と現れてウソップを助ける。ここにトレーボルがいるということは、シュガーは一人か!と引き返して、でも怖いから遠くからタバスコ星でシュガーを気絶させる。
    街のオモチャが元に戻り、トレーボルの周りをコロシアムの敗者たちが殺気立って囲む。
    兵隊もキュロスに戻り、ドフラの前へ。キュロスVSドフラ、ルフィVSダスやん?、ヴィオラVSベビー5の対立構図、で次号(笑)

  5. マーメイドカフェ より:

    更新があって、安心しました。
    今回、ロビンが一時的とはいえ
    仲間でなくなった事が重要なら
    ○人目のタイトルのチャンスですね。

  6. 面白いですね より:

    ワンピで人間味有るは、ウソップだけみたい!
    臆病・ウソ・失敗・自嘲・反省、そして対策と、少しずつ成長してきた、今後もね。
    ワンピのデタレメ世界と、実人間世界との架け橋がウソップ!
    面白いね~・・・ワンピって。

  7. 向日葵 より:

    今のダメダメさは、確かにこれからの活躍フラグ
    だとしても、さすがにレオの訴えを聞いて目覚め
    ると思ったのに、傷ついたレオをほっぽり出して
    逃げるなんてウソップは、どこまで男を下げれば
    気がすむのか・・・
    トレーボルに見つかって、痛い目をみないとわか
    らないのか、偶然マンシェリー姫を見つけて尻を
    たたかれるのか。
    シュガーの口に何か放り込むとしたら、頂上戦争
    で、ルフィーが持っていた鍵を打ち抜いた黄猿の
    ような正確さと光速のスピードが必要になってく
    ると思うので、ウソップの腕に期待。

  8. smith より:

    仮面の彼の登場に期待が高まります・・・!!

  9. きぃ より:

    SOP作戦、
    ウソップが”U”ターンしてきて
    USOP作戦…
    なんつって。

  10. ボニー より:

    ウソップ株はいつも「急降下のち急上昇」だと思っているので,今が「買い!」ですね(笑)ドフラミクスの急降下っぷりとウソノミクスの急降下っぷり。次に下がるのはナニミクス?!PS.グラデミクス?!

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2014 All Rights Reserved.