ONEPIECE 522 「死に至る病」
前回ゴルゴン姉妹とうち解け、明日にはシャボンディ諸島へ出航のルフィ
案の定、新聞を読んでいたニョン婆からエースの処刑について知ることに。
エースが幽閉されているであろうインペルダウンへは
通常の船で一週間のところを
海軍船なら特殊な海流を利用して4日で行けるそうです。
ニャるほど
海軍中将モモンガを生かしておいたことがここで生きました。
あとは蛇姫が最大のトラウマである政府中枢へ赴くことを承諾するだけ
そんな折、蛇姫は原因不明の病で倒れますが
「そなたがそれを望むなら、わらわはどこへでもゆきます。」
もう言葉遣いも変わってるし。
蛇姫の病は”恋煩い” 先代たちの死因は”恋い焦がれ死に”
恋はいつでも!!ハリケーン!!!
ニャんじゃそりゃ! それ諺じゃニャーし
先代皇帝と先々代もこの病で死んだといい
先々々代ニョン婆は外海へ出ることで生きながらえたと言っていますので
蛇姫はルフィと一緒に外海へ出ることで、はたして治癒するのか酷くなるのか。
ウイルスの仕業というのが比喩的表現なのかどうかがポイントです
そういえば515話でマーガレットが
あなた達”男”はウイルスを持ってると聞いていると言ってますね。
”恋い焦がれ死に”予防で”男”を遠ざけるためニョン婆が流したデマなのか、
もしくはこの地域にのみ生息するウイルスに皆感染しており、
恋をすると本当に発症するのかもしれませんね。
アマゾン・リリーに女性しか生まれないのも、
生物的にそういったトラブルを避けるための進化なのかもしれません。
蛇姫が中枢行きを決意した!!!
って驚いてますが、ニョン婆はゴルゴン姉妹の事情を知ってるくせに
国を守るために七武海の責務を果たしに「行け」と言ってたじゃないか
今さら驚くなよ
蛇姫の元懸賞金8000万
アマゾン・リリーの通貨は「ゴル」のようですが
ま、おそらく8000万ベリーでしょうな。てことはクロコダイル級てことですね。
どうでもいいけど、九蛇海賊団の海賊船を引いている大蛇って
空島にいたやつに似てますね
更にどうでもいいことですが、
アマゾン・リリーの女たちともうち解け大人気のルフィ。
「くーだ!」と
自信たっぷりに教えているどじょうすくいですが、
ザルが逆ですよ。
よゐこの濱口さんをはじめ多くの人が間違えて覚えていますが
これではすくったどじょうはみな逃げてしまいます。
ま、”どじょうすくい”によく似た、全く別の”舞踏”ニャのかもしれませんが。
Comment
うちの嫁はサガークを作ったのは
嶋さんだ言っていますがどうなのでしょうか?