Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダー40周年

 




この記事を書いている人 - WRITER -

all-rider2011a.jpg
オーズ・電王・オールライダー
レッツゴー仮面ライダー

ダブル以降、バンダイさんの事情で開始時期が半年ずらされたため
40周年記念作品になれなかったオーズを一応の主役に
歴代ライダー総登場の映画がこの春公開される。
40周年なのでライダー総登場のお祭り騒ぎは大歓迎だ。
しかし、いいかげん電王を引っ張るのはやめにしないか。
歴代ライダーを現代に連れてくる説得力として
電ライナーが必要なのだと思うが、何も準主役にしなくてもいいだろう。
そもそも電王の人気って今でも高いのか?
電王をタイトルに絡ませるだけで動員数が変わるのか?
電王をリアルタイムで見ていたちびっ子は
そろそろヒーローを卒業する年頃かもしれないし、
今のちびっ子には電王なんて知らない子も多いだろう。
電王ベルトやタロスのソフビなんかもうどこにも売っていないし
電王の人気を今頃煽ったとてバンダイのフトコロが暖まるワケでなし
まさに「誰得?」な起用ではないか。
決して損得勘定を一番の基準にして作品を作って欲しくはないが
記憶も新しく業績も明るかったダブルを押した方が
バンダイ的にもいくらか得だと思うのだが。
で、その電王
僕的には佐藤健が出なくなったところからもう評価に値しない
主人公をモモタロスに置き換え、
良太郎なしで電王に変身できるなんて
それはもうタロス人気にあやかった別の作品にしか見えないのです。
all-rider2011b.jpg
このスナップを見る限りでは
今作にはコハナもデネブも出ない可能性が高い。
本放送から4年、子役だった松元環季も
そろそろ「コハナ」がつらくなったのだろう。
ゼロノス=桜井侑斗の中村優一も休業中
もうそろそろ”電王”はいいんじゃないのか・・・
ええ、もちろん観ますけどね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.