Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 546 「魚人海賊団船長"七武海"ジンベエ」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ガセ情報を載せてしまったことは謝ります。ゴメンでした。
さて、扉絵シリーズはロビン編vol.2ですが”最終話”と表記されています。
もはや目的も分からず、700年前から作り続けている、
島と島をつなぐ橋の工事に従事する奴隷たち。
この件はロビンにとって歴史の謎解明のきっかけとして
重要な意味があるのでは・・・と、勝手に思ってましたが
きっちり2回で終了しました。
2回では不完全燃焼の感は拭えませんが、あと6人分とりあえずこなさないとね。
扉絵シリーズはこちら
ドルドル壁ウォールでマゼランの毒竜を防いだMr.3
op_546a.jpg
正直バギーのお供くらいにしか思っていなかった脱走囚人たちにも
一気に株を上げ、クロコダイルにすら高評価を得ました。
そこでルフィがマゼランと戦うための一計とは
op_546b.jpg
ドルドルロボ・チャンピオンルフィ(命名:僕)
これならマゼランの毒の身体にさわれると、技を繰り出すルフィ
鉄の硬度と聞くと、大したこともなさそうですが
op_546c.jpg
ドルドルの塊はミノタウロスを倒したときも有効でしたから
肉弾戦よりも破壊力は上だと推測されます。
「倒す」ではなく、軍艦を奪うまで「足留め」すると
ルフィが言ったのは少し驚きですが、時間稼ぎはできそうです。
しかし案の定、
op_546d.jpg監獄の外に船は無く、
どうやらマゼランの指示で船を出航させたみたいです。
op_546e.jpg
op_546f.jpg
ここはジンベエが、クロコダイル・Mr.1・バギーを乗せて海上を進みます。
ボンちゃんが行かないことはさて置き、何でバギーが・・・と思ったら
op_546g.jpgやっぱり・・・
陸上ではたいした力にもなれないと言っていたジンベエ。
たしかに海ではひと味違います。
op_546i.jpgop_546h.jpg
op_546j.jpg
魚人柔術“水心”から“海流一本背負い”
どうやらジンベエは魚人空手だけではなく魚人柔術の使い手でもあるようです。
このまま“魚人合氣”とか“魚人骨法”とか使ってもアリだと思います。
軍艦に乗り込んだクロコダイル&Mr.1とおまけ一人
op_546k.jpgかっこよすぎです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.