Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 551 「四皇"白ひげ"」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

エース出生の秘密に驚きを隠せない人々
かつてトムさんが海賊王の船を造っただけで罪に問われたように
ロジャーに関わるあらゆる人間が刑を受けたハズでした。
22年前、自首したロジャーは
旧知のライバル:ガープに子を託すメッセージを残し
ガープはエースの母ルージュの死を見届け
エースをダダンに預けたのでした。
op_551a.jpg
セリフから女性のようにも取れますが
ルフィの知らない人っぽいので、
ガープがエースとルフィを預けた友人というのがダダンのようです。
そして白ひげはエースを自らの旗の下にかくまい、
次の海賊王として育ててきたのでした。
エースの処刑は、次代の憂いを絶ち
海軍の立場を盤石とするために、白ひげとの全面戦争をも辞さない
センゴク元帥の並々ならぬ大きな決断だったのです。
そんな中、白ひげ傘下の艦隊が突然マリンフォードの近郊に現れ、
白ひげの旗艦モビーディックは三日月型の湾内に海底から浮上してきました。
何十年ぶりだ?センゴク
op_551c.jpg
おれの愛する息子は無事なんだろうな……!!!!

海軍のロジャーに対する執着が異常です。
op_551b.jpg
ロジャーの血は根絶やしにせねばならん!
いくら極悪(政府の価値観で)な海賊といえども、
たとえば現在では四皇と七武海で世界の海の均衡が保たれるように
折り合いの付けどころがあるというもの。
これはロジャーがただの極悪人ではなく
真の歴史を知ったことと、更にDの一族であったことが無関係ではないでしょう。
ガープだって、鬼気迫るルージュ信念の出産に
決して情でエースを引き取ったわけではなく
Dの一族であり、世界の真の歴史を知っているからこそ、
この命を次代へ生かさないといけないと判断したに違いありません。
追記:
回想シーンのルフィは頬に傷があり、麦わら帽子をかぶっているので
幼く見えますが、少なくとも7才以上
てことは、ガープがルフィを千尋の谷に突き落としたのも、
夜の密林に放り込んだのも、風船につけてどこかの空へ飛ばしたのも
それより昔の話とは、恐るべしじいちゃん。そりゃトラウマにもなるわ。
にしても、7才ですから
エースと血の繋がりがないことはさすがに理解しているでしょうね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2目覚める勇者

    ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2目覚める勇者の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2目覚める勇者」へ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.