仮面ライダーディケイド 第28話
見たところ普通の世界に見えますけど
今までだって、見るからにおかしな世界は
人とファンガイアが共存しているキバの世界くらいだったが。
イーッ!
リツコさんが若い頃の大桃美代子に見える件
![]()
リツコさんとマサヒコ 岡村のままなんだな
旧来ショッカーに操られている善良な人々は目の回りにクマドリがあるものでしたが
なぜマサヒコだけアイシャドーが施されているんでしょうか。
大ショッカースクール4年2組の岡村マサヒコだ。
入団していない者は、みな粛正する。
4年生なのに難しい言葉知ってるな。
![]()
アァターチはニェールンイェス!(あなたたちは逃げるんです)
剣崎ばりの解読難解言語。今度のアマゾンは日本人じゃないからいいのか別に。
アァマァゾヲォン!
子門声のエフェクトはなくてもいいけど、アマゾン変身てのは
もっと身体の底から力を振り絞るような感じでお願いしたい。
こいつ(エンリケ)絶対この役恥ずかしいと思ってるぞ。
![]()
![]()
胸とコンドラー(ベルト)の塗りがテキトーだな
特にコンドラーはもう少し立体感出してもいいじゃないか。
新堀さんがスーアク演らないかなーとか思ってたけど、そんなことは無かった。
なんか、どっちも怪人に見える
心配するな、劇場版にはもっと怪人ぽいのが出てるから
それより「怪人」て単語はどこから出てきた、ユウスケ?
![]()
ディケイロ、アァタモライラーイェスカ?
最初から敵意を見せないのは珍しい。初めてかな?
対して、メイビーと応える士。日本語ぽく無かったから?
日本人が外人見たら、とりあえず英語で話そうとするのは失礼だからやめような
![]()
![]()
がんばれ!怪人!! やりにくいな
ディケイロ・アマゾン、トモダチ
エンリケてめぇ!大事なシーンなのにもっと練習してから来いや、ヘタクソ!!!
嬉しいねェ 僕の気配を感じてくれて(はぁと
ホントに嬉しそう
十面鬼率いるゲドンが大ショッカーと手を組み、
ライダーは悪、われこそ正義と謳った。
やがて人々は続々と大ショッカーに入団し、しない者は追われる身に。
他の宗教はすべて邪教と言っているSK学会を思い出しましたが他意はありません。
![]()
怪しさ満点の大ショッカースクール なんぞこれ
おのれ大ショッカー!
このままでは奴らが世界を奪ってしまう!
巨大な悪の組織が事実存在する以上は、それを駆逐する存在もまた必要なはず
大ショッカーの存在自体がディケイドのせいというのは
もはや、卵が先か鶏が先かというような問答で、今言ってもしかたない。
人間以上の力を持ってるくせに、大ショッカーに対しては歯噛みしてるだけの鳴滝
ディケイドに対してもここ何ヶ月も直接何もしてこない
あんたは、政治が悪いと言いながら選挙にも行かない無責任な大人のようだね。
そこの変な爺さん、
モグラ獣人のマネしてるのは見ればわかるから、言葉で言ってほしくなかった
(見てわからない世代の人には言ってもわからないでしょ?)
十面鬼がオリジナルと似ても似つかない
紳士的な言葉遣いで、子供に卑怯なことをさせようというのが面白い。
真の正義を貫くためなら自らの手も汚す。
操っているとか洗脳しているとかではなく
巧みな話術で人心を惑わすアポロさんに惚れた。
こんな地道な活動で民意を得ようと努力する悪の組織がホントにいたら面白い。
![]()
今どき悪の組織の制服がコレってのは国際的に構わないのか?
真マジンガーの某伯爵ですらカラーリングを変えてきたのに…
安住の地を求めて流離うアマゾン
世界中を旅して日本に来たときに
ゲドンとの戦いに巻き込まれてアマゾンライダーになった
どうやって? って部分は疑問じゃないのかお前たち
誰か助けてー!(騙してる、騙してる
アマゾンの方が信じられるから逃げてきたと言うマサヒコ
サァ、ボクノセナカニノッテ
片言のセリフがブラックレインのケイト・キャプショーの名台詞
コレデパンデモカッテを思い出させたのは内緒だ
マサヒコくんのために薬草を
僕の記憶ではコンドラーでゴリゴリ薬作ってた気がするんですが
野生児のくせによく擂り鉢と擂り粉木なんて知ってたな
対してユウスケ へぇーさすがアマゾン川で育った野生児だね
アメリカ・アフリカ・ヨーロッパ・・・
南米にいた話なんて聞いてませんけど。
十面鬼襲来
攻撃避けたらなぜか場所転換
![]()
チッ、夏海アンスコ履いてやがった・・・
パーフェクターを返せ!
![]()
![]()
てっきり大樹の手に戻ったか、もしくは士の性格上捨ててしまったか
と思われたブツは未だ士の手の中に
前回消耗した生命力を他人の生命から充填してるんじゃないのか?
じゃあこうしよう!
えぇー!Xはどうなるの? 大変身するからいいのか?
![]()
![]()
ジャガーショック! 大切斬!!
お願いですから、もう少し格好良く言ってください。
オリジナルはジャガーショックって声に出して言ったことあったかな?
十面鬼に対し俺が相手だ! クウガにはクウガ返し
![]()
![]()
![]()
相手と同等の能力で返す十面鬼
いや、しかし何でそれで押し負けるのかユウスケ
マグナムショット!あれ、アポロショットは?
マサヒコ庇って喰らうアマゾン
![]()
それでも己の保身にギギの腕輪を奪って逃げるマサヒコ
えー!ギギの腕輪失うとアマゾン死ぬはずですけど!!
余談ですけど、
大ショッカーのマークにDCDと入っていることに加えて
![]()
コレのせいで劇場版のストーリーが分かっちゃった気がしませんか。
例の黒トゲクウガも写ってるし。
事前ネタバレも程々にしてもらいたい・・・
と思ったら劇場版は8/8公開だから、事前ネタバレじゃないのか
それにしても、これから映画行こうと思っているお子たちやパパさんが
興醒めするようなバレは遠慮してもらいたい。せめて盆が終わるまで。