Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

オリジナルエピソードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
「狭間の宴」って2クール終了で小休止とでも?
若い頃のピナコばっちゃんが出るのは予告で知ってたけど
hagane_27a.jpg モーラ並にずいぶんと恰幅がいい。
ツナギ女性の宿命なのか。
コレがどう縮めばあんな豆つぶババァになるというのか。時の流れは残酷だ。
新OP「ゴールデンタイムラバー」スキマスイッチ
hagane_27b.jpg
歌詞の内容にイマイチ深刻さが足りない。
この番組のために作られた曲ではないのでしょうね。
映像の演出は前回までの2期OPよりも良くなったと思いますが
アクションシーンのテンポがもひとつシャキッとしないのは流行ですか?
エドの格好は左の靴がなく腕に骨折の添え木という
まさに今展開中の話中での格好。
確信を元に新たな決意で、改めて敵と対峙する主人公の立ち位置が
アルと離れた場所で傷ついた身体で…という画に表れているのでしょうか。
hagane_27c.jpg
しかしこの画、既に死んだラストが居ないのはいいとして
まだ登場していないスロウスと、この姿のグリードを出すなら
使いどころがニッチすぎるエドのこの格好は印象にズレが生じる。
エドの格好とのリンクという観点で、エンヴィーの姿はこれでもいいけど
なんかちょっと笑っちゃいますよね。
で、一応プライドの正体だけはまだ内緒なんですね。
さて本編
このエピソード、いつ頃の話なのかと思ったら
すべてホーエンハイムの心象風景でした。
夢の中だけにキャラの年齢がバラバラなのは仕方ないとして
ホーエンハイムの記憶にない、幼年のアルが出てくるのはおかしいな。
また、何年(何十年)も前ならいざしらず、
今頃ホーエンハイムがこんな堂々巡りをしているようでは
物語の結末は望めないわけで、
まぁ総集編ぽくない総集編という意味で寛容に受け止めましょう。
hagane_27d.jpgしかしこの画はどう見ても
すべてのホーエンハイムに、おめでとう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」はコチラ

    ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」はコチラ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.