Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

アニメ ONE PIECE の新OPについて

 




この記事を書いている人 - WRITER -

巷で噂になっているアニメ版の新OPを見てみた。
矢口真里とヘキサゴンファミリーが歌っていると思しきアレだ。
内容は、原作のカラーイラストを再現しながら麦わら一味を紹介
後半に、これから出てくる重要キャラたちが顔見せするというもの。




いやぁ酷いね。

作品世界に合っていないというのは噂に聞いていたけど
ワンピ世界の中でもここからが一番盛り上がってくる展開なのに
兄の命を救いたいという真剣さ、事態の深刻さ
世界の頂点に君臨する実力者たちの威圧感・存在感
世界的大闘争が起きようとしている緊張感 など、
微塵も感じさせないどころか
まるで対局にあるかのような脳天気な元気ソングでした。
ワンピがはじまったばかりの頃
根拠のない自信でひたすら突き進む
ルフィ一行の珍道中ならコレもありでしょうが
今はダメです。許せません。
これなら東方神起の方が300倍マシでした。
このOPがかかる426話からは
12/12公開の劇場版、STRONG WORLDとの連動特別編
矢口真里は劇場版で声優にもチャレンジしたと、今頃報道されましたから
矢口のTV的価値が、皆藤愛子より下ということか、もしくは
土壇場でねじ込んでもらったかとしか考えられません。
ワンピやコナンの主題歌ともなれば、
曲やアーティストに興味ない人の耳にも届きますし
アニメ主題歌集だとか、ワンピ主題歌集だとか、後年までCDが売れ続けるでしょう
曳いてはプロデューサーの懐にも、永劫チャリチャリ入り続ける仕組みが
おそらくできているでしょう。
ああ、そう言えば北京オリンピック直前に
「がんばれ日本」というフレーズを連呼する
あわよくば応援ソングに使ってもらおうという魂胆まる見えな歌もありましたっけ。
閑話休題
まぁ、ここで昨今のTV業界における紳助効果とか語る気はないので
その辺は各所の批判とか読んでください。
OPクレジットに作詞・作曲者名やアーティストの記載がないのも
どうにも不自然で気に入らないですね。

二度と見たくないので動画のリンクは貼りません。
どうしても見たい人は、ググれば簡単に見つかると思いますので自力でどうぞ。
追記:
矢口が声優をするのは劇場版ではなく、連動企画のTV放送の方みたいですね

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ワンピース ネタバレ

    Qワンピースone pieceの564話のネタバレ教えてください!!><;A第564話“世界を揺らす男” 扉絵:フランキー 海軍「“白ひげ”が…!!!動いたァ~~~!!!」 海賊「オヤッさんに続けェ~~~!!!」 「オヤジに道を開けろォ~~~!!!」 「スクアードの奴……!!海軍にダマされて オヤッさんを刺したんだ…!!こんな間抜けな事はねェ!! ――それは一体…!!どれ程辛れェ事だよ!!!」 海賊「許さねェぞ『海軍』~~~っ!!!!」 スクアード「おれは何…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.