Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 565 「オーズの道」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

シャボンディ諸島での騒ぎのあと、どうなったのか気になっていた
ルーキーたちのその後
みんな無事だったようで、シャボンディ諸島に戻り
海軍の中継を見物していました。
op_565a.jpg
誰ひとり「白ひげが仲間を売った」なんて海軍の戯れ言を信じることはなく
泣いてるボニーが謎ですが、それぞれ思うところがあるようです。
無言のドレーク、「行こう」とウルージ、「船を出すぞ」とロー
まさかマリンフォードに駆けつけるなんてことはないでしょうけど
彼らがここで思うことは、
0話でロジャーの処刑に思いを馳せた者たちにかぶります。
さて戦場では
降り注ぐ赤犬の火山弾にモビーディック号が轟沈
op_565b.jpg
白ひげ時代の終わりを象徴するかのようです。
そんな中、われらのルフィは
op_565c.jpg 単身突入!!
そうこなくっちゃ!!
白ひげ海賊団もなにか”切り札”とやらを用いて
いよいよ突入するようです。

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 000 「ストロングワールド」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

op_000a.jpg
予想以上におもしろすぎる。
しかし扉イラストにナミがいないのは何故だ。



描き忘れ?
そんな馬鹿な・・・そういう展開になるんですかね?映画で。
さてこの0話では
今までろくに出演の無かったロジャーが凄い存在感を見せます。
ぶっちゃけ、ロジャーってあんまりかっこよくないイメージだったんですけど
撤回します。
ロジャー、すげぇカッコイイ!!
そして今回、僕が一番気になったのはこのセリフ
op_000b.jpg
これってレイリーのところでルフィが言ったことと同じですよね。
op_000d.jpg
シャンクスがレイリーに語った
ロジャーと同じルフィの言葉ってのが謎でしたが
こんなに近くに答えがあったということなんでしょうか。
追記:
映画の公式サイト見てきたら
やっぱしナミが攫われて奪い返す話になるみたい。
それで今回の扉絵にもナミいないのね。
予告編もはじめて観たんだけど、みごとに尾田風味で期待値が高まります。
ぜひ劇場で観たいですな。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.