Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 580 「終戦」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

大勢極まった戦場に雷鳴ひとつ
op_580_uso1.jpg
ヤハハハハハ・・・
我は・・・神なり・・・

op_580_uso2.jpg
ゴッド・エネル青海に降臨・・・満を持して(違 。
という感じの話を1本まるまる書こうと思っていたんですが
さすがに反応がおっかないのでやめます。(ヒント:4月1日)
─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─◎─
もとい
突如現れた赤髪=シャンクス
今は約束が違うのでルフィと会うことは出来ないと
誓いの麦わら帽子をバギーに託し
今はただその威光で戦場に割って入る。
op_580a.jpg op_580b.jpg
際限なくボルテージの上がる海軍と
調子に乗る一方の黒ひげを抑え込むシャンクスの言葉は、
コビーが思わず口にしたことと同じでしたが
それが叶わずば実力行使するというオマケ付き。
白ひげとエースの亡骸をシャンクスが引き取ることで
万事手打ちとなりました。
op_580e.jpg
なぜもう少し早く来てくれなかったの?
と悔やまれてなりませんが、カイドウとの小競り合いなど
シャンクスが間に合わなかったことにも理由があるのでしょう。
あとは、
今ここでシャンクスを敵に迎える気はない鷹の目ミホークと
op_580c.jpg op_580d.jpg
シャンクスの顔に傷を付けた黒ひげとの因縁は後にケリがつくのでしょうか
さて、次週は休載ですが
その次の週はこれまでのエピローグが語られるでしょうか。
それともいきなり新章突入となるのでしょうか。
気になります。
さて余談です
アニメで黒ひげの声を演じているのが大塚明夫氏だそうですね。
僕のイメージでは、故人ですが初代バカボンパパの雨森雅司以外考えられません。
余談でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. max長瀬 より:

    わかっちゃいるが、そういう意表を突いた発想も有りかなと…(笑)
    PS.エネルも死んだわけではないので、そのうち出てきそうな気もするが…
    (尾田栄一郎氏って、たしか登場人物が死ぬのを嫌ってたような気がする。)

  2. BIE(管理人) より:

    ああ喜んでもらえてよかった・・・
    エイプリルフールにガセネタ流すの夢だったんですが
    やりきる勇気がありませんでした。
    ちなみにまる子のじいちゃんは僕的には富山敬ですね。

  3. max長瀬 より:

    新しいPCより
    最初のゴッド・エネルネタには笑わせてもらいました。
    で、本題。
    アニメで演じてる声優に関しては、各人 いろんな意見がありますので…
    私的には、青野武さん演じるミホークは違和感があったりします。
    (ドラゴンボールの神様や ちびまる子ちゃんのじいさんのイメージ)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.