Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 610 「占い師マダム・シャーリー」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

扉絵は、汗だくで王宮のお風呂掃除をするビビ
op_610a.jpg
しばらく会わないうちに立派に育ちました・・・ナニが?
さてここは港町サンゴが丘
なんとか血液提供者が見つかりサンジはひと心地。
一連の“鼻血ブー”は魚人島において未だに残る、人と魚人族・人魚族の確執を
読者にわかりやすく説明するためのギミックだったと思われるので
もうサンジが女性に弱いままでいる必要もないでしょう。
近いうちに克服するんじゃないですかね。
オカマアレルギーだけ残ってれば十分おもしろいし。
前回、ルフィのJET銃を受けながらひとりだけ見事に着地したように見えた
タコ人魚の剣士は、新魚人海賊団の殺し屋”ヒョウゾウ”。
op_610b.jpg
毒も持っており、ルフィ曰く「アレはだいぶ強ェ」
op_610c.jpg マダム・シャーリー
マーメイドカフェ店長で占い(未来予知)が得意らしい
そしてマーメイドカフェで、ブルックと再会。パッパグも居ます。
ここでバンダーデッケンに関する新情報
op_610d.jpg
リュウグウ王国が国をあげて指名手配しているようですが
手配書の用式が世界政府(海軍)のものとは違います。
懸賞金も記されていませんね。
麦わら一味が遭遇したバンダーデッケンは数百年前の伝説の船長の子孫
バンダーデッケン九世だそうで、
op_610e.jpg
ブルックがおびえた幽霊船の話は都市伝説だとパッパグ。
続いてビッグ・マムの新情報
op_610f.jpg
白ひげ亡き今、魚人島を守っているのは四皇:ビッグ・マム
ようやく明らかになった本名はシャーロット・リンリン
大きな唇が描かれたドクロが印象的です。
ローラとの関係は如何に。 シーケン・ラプラプってのは何だったんだ?
ところは戻ってサンゴが丘
激しくとりみだすマダム・シャーリーは
「麦わら帽子を被った海賊のボーヤを今すぐ追い出せ」
op_610g.jpg
彼の手によって…”魚人島”は滅ぼされる!!!
衝撃です。
幼き頃に大海賊時代の到来を予知し、
最近でも頂上戦争や白ひげの死を言い当てた彼女の未来予知。
マダム・シャーリーの脳裏に浮かぶのは麦わらを被ったシルエット
あー、しかしちょっと待ってください。
んー・・・なんか引っかかってるんですよ・・・




op_610h.jpg これだ!!
どんな顔なのか判別しにくかったバンダーデッケンの手配書
麦わら被ってるようにも見えますね。
マダム・シャーリーは確かにルフィの運命を覗いた。
しかしそこには魚人島を滅ぼすバンダーデッケンと
それに立ち向かうルフィがイメージされ、それを見誤ったのではないでしょうか。
以後、魚人島のほとんどから敵視されることになりそうですが
王国は敵では無さそうなのでどうにかなるでしょう。
残りのメンバーも王宮で保護されてる気がする。
ああ、忘れてましたが、カリブーは逃走
人魚たちを人質に取ったのか飲み込んでしまったのかはわかりませんが。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    自己完結してしまいましたね。

  2. neo より:

    あのぉ。初めてコメントするんですが、何か私の事みんな(特に男子)が似てるって言うんですよ。
    自分そんな顔してないのにっ。
    何かマダム・シャーリーに失礼なくらい似てないんですよっ!?
    どう思いますかっ?
    ・・・。うん。
    やっぱり似てない(笑)

  3. こう より:

    魚人島を滅ぼすっていうのは二つの意味があるんじゃないでしょうかねぇ〜
    周りからみれば魚人島を滅ぼした極悪海賊!ってイメージだけど、魚人や人魚の差別を取っ払うことにより感謝される。
    大体こんな流れではないでしょうか。
    ビッグ・マムの海賊旗の右側に“樹”があるのも注目すべきことかな。
    僕はジュモジュモの実と予想しています。

  4. BIE(管理人) より:

    普通に考えたら、ビッグ・マムはローラママと仮定して味方してくれる。(積極的ではないにしても)
    カイドウはシャンクスとも諸事ありそうなので、こっちは相手にしないんじゃないかな。モリアももっぺん絡んできそうだし。
    復活したモリアがカイドウを狙うか、ルフィを狙うかは分かりませんが。
    デマロ・ブラックは二度と出てこないと僕は思ってます・・・
    ダイの大冒険のニセ勇者くらい愛すべきバカどもだったらアレですけど。

  5. ライター より:

    バンダーデッケンの手配書。
    ニセルフィ事=海賊、三枚舌のデマロ・ブラック
    に見えるのは、俺だけ??

  6. シャイナ より:

    ビブルカードをローラが持ってる以上子供を可愛がらない奴ではないんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)カイドウの島を荒らしたドレークはカイドウとどうなったのかな?その例があるから魚人島編でビッグマムが姿を表すとは限らないけどね。カイドウとビッグマムの両方をルフィの敵に回すならこのマンガ永遠に続くしねあせあせ(飛び散る汗)そりゃナミのビブルカードがでてくるまで多少のいざこざはあるだろうけど

  7. BIE(管理人) より:

    仮にローラのママだったとしても、ビッグマムがいい顔するとは限らないんですよね。子どもを可愛がらないモーガン大佐みたいな人もいますから。
    王国、新魚人海賊団、ビッグ・マム、バンダーデッケン
    不確定な要素が多すぎて予想が立てられません。
    僕はジンベエが鍵を握っている気がします。

  8. シャイナ より:

    おそらくこの島でルフィが勘違いされビッグマムに狙われ、そこでナミとビッグマムが対面?ビブルカード…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.