Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

KAMEN RIDER BEST

 




この記事を書いている人 - WRITER -

rider1_front.jpg rider2_front.jpg
KAMEN RIDER BEST 1971-1994KAMEN RIDER BEST 2000-2011
聴きましたか?
うちではもう一昨日からヘビーローテーションですよ。
平成の方は作品順に並んでいないのですが、
平成ライダーの挿入歌はぶっちゃけどうでもいいので、
iTunesに放り込んで主題曲のみ時系列で流し、ライダーの歴史を噛みしめています。
しかしひとつだけ「1971-1994」に不満があるのです。
こういうベスト盤を出すとき、収録容量に限界があるため
何を入れて何を外すか、担当者たちは侃々諤々と日夜議論を重ねたハズだ。
そうでないと困る。
その苦労は充分に理解しているつもりなのですが
居ますよね。ひとりだけ・・・
公式に「仮面ライダー」として数えられているのに主人公じゃない人が
そうライダーマン
主役じゃないので、彼の歌は挿入歌「ぼくのライダーマン」しかありません。
それなのに、なぜ「ぼくのライダーマン」が収録されていない?
「レッツゴー!!ライダーキック」の藤岡版は必要だし、
「きょうもたたかうストロンガー」の子門版も欲しい。
「輝け!8人ライダー」のささきバージョンは今回はじめて聴いたが
本編で使われていたのなら収録しておくべきだろう。
問題はいっぱい収録されてるインストゥルメンタルだな。
ボーナストラックと銘打たれ
確かに本編でも戦闘シーンの背景などに流れていたし嬉しい人もいるのだろうが
ボーナス以前にレギュラーメンバーの処遇をもっと考えましょうよ。
ライダーマンが可哀相だ!

あー、あと余談ですが・・・
KAMEN RIDER BEST 2000-2011 いわゆる平成版のジャケ写は
ダブルとオーズ以外は、ディケイド劇場版のポスター制作時か
もしくは全員このCDのためにまとめて撮り直した写真だと推察されるのですが、
それならば、もう少し顔の角度揃えて撮れなかったんでしょうか。
rider2_front2.jpg
カメラマン写り込んでるし・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.