Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 674 「傍観者達」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

扉絵シリーズ第二十弾が始まりました。
頂上戦争以後、麦わらの一味2年間のブランクに期待値を込め
読者が気になるその他の登場人物達の現在を描きながら
シリーズ中屈指の長編となった第十九弾が終わってわずかひと月半
早くもシリーズ再開です。
op_674a.gif
タイトル不明
Vol.1は「人魚の入江に響く悲鳴」
麦わらの一味のおかげで平穏が訪れた(はずの)魚人島
今日も優雅に遊戯する人魚たちが麗しい「人魚の入江」で
ひときわ目立つ金切り声。
いったい何が・・・?
シルエット(袖?)から察するに
カリブーに関するエピソードなのではないかと思うのですが
ちょっとまだよく内容が判らないので
次回から色々考えたいと思います。
本編:
子どもたちを取り返しに
ナミ(in サンジボディ)とウソップのもとに現れたシーザー
ルフィたちを倒した技は
op_674b.gif
やはり、空気中の酸素濃度を操り窒息させていたのでした。
op_674c.gif
ちなみに酸欠状態の”火の鳥星”は炎が消えてご覧の通りに
コアに鳥の形のモノが入っていたのは初めて知りました。
op_674d.gif
ヤク切れで苦しみ、幻覚まで見ている子どもたちを
言葉巧みに籠絡し奪還するシーザー
そこへ、
酸欠で気を失う寸前のウソ・ナミに代わって
せめてひと太刀とシーザーを襲ったのが
op_674e.gif 怒りの茶ひげ
op_674f.gif 小者なりに侠気を見せます。
まさか茶ひげがこんな見せ場を作るなんて
初登場のマヌケ面からは考えもしませんでした。
厄介なルフィ、ロー、スモーカーを拘束し、子どもたちも取り返し
当面の憂いが無くなったシーザーは次に
G-5の海兵たちと麦わらの残存勢力を一掃するために
呼び起こしたスマイリーを使って新たな実験をします。
しかしそれは
op_674g.gif
全国各地の闇のブローカーたちに公開される
殺戮兵器のデモンストレーションだったのです。
その中継を見る者たちの中には
op_674h.gif ペコムズ&タマゴや
op_674i.gif キッドの姿が!
これより見せる毒ガス兵器は、4年前のソレにさらに新たな効果を加え…
シーザーの物言いでは
なにやら4年前の事件も実験失敗などではなく
わざと大勢の被害者を出して見せた
デモンストレーションだった可能性があります。
シーザーは当時は政府付の科学者だったというのに・・・です。
さらにこの放送
「各地の非合法なるブローカー諸君」へ向けて発信されている点から
おそらくドフラミンゴのもつネットワークを介して
中継されているのだと思うのですが、
それは当然
誰でも見ることができる放送ではないと思うんです。
非合法のブローカー
戦争・暗殺・兵器やドラッグの密売に、人身売買
ドフラミンゴの商売を考えたら、その人道外れた”闇”っぷりがわかります。
そして、そのネットワークが、最悪の世代の代表格キッドや
四皇ビッグ・マムまで広がっていると考えると
ドフラミンゴの企みがというか、器がというか、
うまく言葉にできませんが
なんだか規模がでかすぎて、とにかくとんでもない。
ドフラミンゴには「Dの一族」の疑いがありますので
終盤ストーリーの根幹に関わってくると思うのですが
ルフィ及び麦わらの一味が対峙する直接的なラスボスは
“黒ひげ”に違いないという意見は変わりません。
ただ
世界的に最凶最悪の犯罪者はドフラミンゴだと思うのです。
それにしても
中継を見守る各地のブローカー諸氏
意味深にシルエットにされているのは、誰なのか意味があるのか無いのか
op_674j.gif こいつはともかく、
op_674k.gif この美形っぽいのは誰だ!!
気になる!!
まさか、こいつがモモの助とか・・・
(こいつだけテレビ見てないし剣士っぽいし。でも侍っぽくはないな・・・)

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. はん より:

    ここまでなかったんですが、あの剣士はサボって可能性はないですかね??
    サボは子供の時に棒を使ってたので、剣士になっていてもおかしくないと思うんですけど。
    どうでしょう。

  2. 向日葵 より:

    最初は一科学者の反乱だと思っていたのに、展開が広がっていくところはさすが。フランキーかチョッパーにがんばってもらわないと。

  3. より:

    ルフィ達が暴れてモニター見てる奴らはニヤニヤするわけですね。わかります。

  4. まめ より:

    それよりキッドの顔の傷が気になるんですが。

  5. じぇにふぁ より:

    ↑クロコね~
    いいところついてるかも
    少し髪型かえたか

  6. おーおー より:

    葉巻の男はクロコダイルで隣にいるのはダズ。サラサラヘアーの剣士はホーキンスなんじゃないかと個人的に思います。2年後のホーキンスがあんな髪型だったんで。クロコは勘ですw

  7. イエローハーツ より:

    謎の剣士って九蛇出身の女性かな?って思ったんですがどうでしょう。
    ハンコックと似たような耳飾をつけているように見えなくも無いような。もちろん、髪の毛の一部がそう見えているだけかもしれませんが。
    右手に僅かに移る黒いものがペットの蛇の舌かも……と思ったり……

  8. ハッサン より:

    ヴェルゴの実はなんだとおもいますか?つくつくの実(2929)で仲間になったりして。流石にないか…。
    シーザーは錦エモンが炎を斬ったり、防護服をだして、錦ゾロで倒すと思います。

  9. トム より:

    今後「水ルフィ」(だっけ?クロコ戦で水全部飲んだやつ)と同じ要領で、ゴムゴムの風船の状態のまま戦うシーンありそうだね。

  10. ローラ より:

    葉巻のシルエットの方は
    あんな帽子を被ったカポネかと思いました。ワインと側に立つ男がカポネの部下のギャングっぽくありませんか?

  11. 幸命 より:

    魚人島編でナミだけタイマン勝負がなかったので、シーザーとはナミがタイマンで戦って勝利するんじゃないかって思ってた。つぎまたあの二人が戦う機会があるんだろうか…

  12. luke より:

    あ……さっきのナシ……
    あれ、映像ですね……(恥ずかしい////)

  13. luke より:

    新世界各地-から見守るお方々(美剣士以外)として描写されてるペコムズさんたちもキッドも、そしてダダンおばちゃんにしか見えない葉巻の人も、もしかしてPHにいる……?
    葉巻の人とキッドがいる部屋から見える景色が同じだし、下の方で黒っぽく見えるのは、アレはスマイリーでは……?
    ペコムズさんたちのいる部屋から見える景色も、どうも同じ山の一部に見える。
    ヴェルゴの乗ってきた「SADのタンカー」で仲買人連合の会合でもあったのか?
    もしそうなら、PHに宿敵の麦わらとローがいることも知るだろうし、キッドも動き出すかな?

  14. aa より:

    ドフラがDの一族って見方も面白いけど、逆にDを滅ぼした側ってのもありそう。すべての真相を知ってるドフラミンゴが面白がって裏で面白いように糸引いてるみたいな…

  15. BIE(管理人) より:

    最初にサニーでみんなが眠らされたとき、死体と間違われて拘束こそされませんでしたが、ブルックもガス吸って眠ったようでしたね。
    672話で「能力者は海楼石の鎖でな」と言っているので、フランキーとスモーカー(inたしぎボディ)は普通の鎖かも。しかし誰が能力者かの判断をどうやってしたのかは謎ですが、精密ハンドで鍵はずせそうですね。

  16. あしたはジョー より:

    そういえば、ブルックって息するんですかね?
    しないならシーザーには対抗できそうですね。
    そういえば、フランキー目覚ましましたね?
    鎖はずせるんじゃないですか?でもなんで海楼石の鎖されてるんですかね?能力者でもないのにね。
    そういえば、謎の剣士の右手は何をしようとしてるんですかね?何かを切ろうとしてるのか、これからアクションを起こそうとしてるのか。管理人さんおっしゃる通り、TV観てなさそうですし、むしろ、盗聴してるみたい。近くに隠れていそう。
    気になります…。

  17. ちゃり より:

    シーザーとの戦い方ですが、
    ナミが重要になる気がしてなりません。
    天候を操れるわけですから、風を起こせば
    ガスなんかも流れていきますよね?
    シーザーの能力が及ぶ範囲は「一定範囲」だそうですが・・・
    風を起こすだけならルフィにもできます。
    そう、ゴムゴムの風船。

  18. トム より:

    最悪の犯罪者はドラゴンですよ!!(世界政府が言うには)

  19. OREO より:

    ドフラはやはり他の七武海とは一味違いますね
    Dの一族=月の民説というのを見たことがありますが
    ドフラのスマイルマークの部分が三日月に見えたり(関係ないか(;・∀・) )
    それにしてもキッドのお頭の顔が更に荒れたような・・・

  20. (´Д` ) より:

    映ってる男?女?は肩から剣をかけてます
    バジル・ホーキンスは剣を右の腰に付けています
    世界政府は D をあまり世に出したくない
    だから七武海の
    ドンキホーテ・D・ドフラミンゴ ではなく
    ドンキホーテ・ドフラミンゴ?
    マーシャル・D・ティーチではなく
    黒ひげ
    黒ひげが七武海マーシャル・D・ティーチ

  21. (´Д` ) より:

    映ってる男?女?は肩から剣をかけてます
    バジル・ホーキンスは剣を右の腰に付けています
    世界政府は D をあまり世に出したくない
    だから
    ドンキホーテ・D・ドフラミンゴ ではなく
    ドンキホーテ・ドフラミンゴ?
    黒ひげが七武海マーシャル・D・ティーチ

  22. BIE(管理人) より:

    ドフラミンゴの件、すみません、断定するような書き方は早計でした。「ひょっとしたらそうかも」「そうだと面白い」と考えていた程度のことですが、思いのほか要注意人物になってきたので「コレは!?」と早合点。少し勇み足したようですね。
    だので、文中の表現少し変更させてもらいます。

  23. mr.irrelevant より:

    ドフラ、Dの一族なんですかね…
    ロジャーのように、
    『ドンキホーテ・D・フラミンゴ』が、
    いつしか『ドンキホーテ・ドフラミンゴ』と呼ばれるようになったとか??

  24. BIE(管理人) より:

    こないだ休載したばっかなのに早いですよね。
    尾田っちだけに落としたとは考えにくいので、
    たぶん映画の方が忙しいんじゃないでしょうか。

  25. じぇにふぁ より:

    酸欠おこすのはやっかいですよね
    対抗策は、やはり魚人島のサンゴにたいな空気のでるやつを加えながら戦うのでしょうかね?
    たしかにまた休みは痛い(>_<)

  26. あしたはジョー より:

    今の流れからしてシーザー側の事象が優位な方向で来ていて、ほぼピークにかかっています。でも、当たり前ながらこれで終わるはずはないので、そろそろルフィー(なぜか余裕の笑顔)の逆転劇が開始しそう。その活劇を闇のブローカー達が観て、ルフィーに更なる目をつける、こんな感じでは?ただ、そのきっかけが何(何者)になるのか。錦えもんだけでは不十分のような感じなので、もう一人誰か新しいキーマンが出てきそう。それがこの美少年(女)?なのかも。よくある反勢力側にいて、窮地にカットインしてくる1匹狼的な剣豪。グランドラインの図を見て、ルーキーを更に2人ここで絡ませてくるでしょうか?だからホーキンスではないような??近未来映画にあるようにP.H.は最後に大爆発で破壊されるのでは?と妄想暴走。
    それより、何より、“次週休載”って、どゆことっ!?そんなにワンピって休載してましたっけ?まるでCMの多い番組のよう…ちょっと残念。勝手な感想ですが、熱が冷めてしまいます。

  27. BIE(管理人) より:

    たしかに今のホーキンスは髪に少しウェーブがかかってこんな髪型になってるんですけど、過去に出てきたホーキンスの剣は柄がもっと湾曲してるんですよね。
    服装も、ビラビラ衿のシャツというよりはマントでも羽織ってるみたいだし、それ以前に女性にも見えないことないし・・・
    一体誰なんでしょうね。

  28. じぇにふぁ より:

    酸欠は管理人さんお予測があたりましたね。!(^^)! great
    シーザーがガスタネットするとき 手をパカっとしてますよね?
    最後の剣士は、ホーキンスではないの?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.