Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 709 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

バルトロメオは「ガチョガチョの実」のエンガチョ人間 (嘘…ちょっとホント
Bブロック予選、大勢決まる・・・
本スレはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. しめい より:

    リンクミス。正しくはこっち→http://zokugo-dict.com/04e/engacho.htm

  2. しめい より:

    えんがちょの意味→http://zokugo-dict.com/04e/engacho.html
    次からは「調べたい言葉 意味」と検索欄に書き込んで、Enterキー押せば分かる。

  3. T・N より:

    「えんがちょ」って何ですか?

  4. より:

    まだ?

  5. ボニー より:

    このドレスローザ編でサボと革命軍とのつながりが見えてきたらおもしろいですよね。あと,ロビンが3D2Yの時期にドラゴン(and サボ)とのつながりがあったとして,だとしたらそのことをルフィに告げているのかいないのか…そこのあたりがハッキリとすれば,色々とつながってきますね!!

  6. より:

    また来てやったぞ嬉しいだろ
    削除するなと忠告したのに
    助言だってな
    しめいは相変わらずセンスねーな
    お前もむいてないってやめとけって
    みんなそう思ってるぜ

  7. さぼーん より:


    下手したら
    サボの可能性も・・?

  8. より:

    バルトロメオの「あの人」はカイドウなの?バギー?黒ひげ?

  9. しめい より:

    ↑こっちの言葉が足りなかったかな
    恨み「あって」るんじゃなくて、祖父(の世代)がやったことに対して、孫(の世代)にまで、「一方的に」恨みをぶつけてくるという点が似ていると言いたかった。
    恨み「あって」るわけではない。ワンピでも現実でも

  10. no name より:

    そんな考え方悲しすぎますよ
    結局他から見れば恨みあってることに変わらないじゃないですか
    結びつけるのはあんまりです

  11. しめい より:

    ドンチンジャオが「孫の代まで恨む」って言ったときに、何かと似てるなと思ったら、韓国や中国だった。
    ドンチンジャオは明らかに中国系の外見…名前も。
    これは偶然なのか、尾田先生流の皮肉なのか…

  12. 通りすがり より:

    たま—に拝見させてもらってます
    なかなか….てか推測が凄いですね
    管理人さん
    ちと、、気になったのですが、、、
    ドレスローザ編?で、、
    ベラミー出たね(懐かしいね)
    百獣のカイドウ…..
    ……それなら…
    もしや!!ロブ・ルッチも?
    ワクワク!
    (今までの因果?が、新世界で?)
    どー思います?

  13. しめい より:

    ↑バルトロメオは勝ち進まず、後で敵として現れたときに、ウソップ辺りと戦うことになるんじゃないかなぁと妄想してます。
    理由は、「性格が似てるから」というだけだけどw

  14. ボニー より:

    しめいさん
    あっ,確かに(!)ロメオ攻略法,簡単そうでてごわい…

  15. しめい より:

    ↑ゴムゴムの能力を使わないと、ガトリングできないんじゃ?

  16. ボニー より:

    じぇにふぁさん
    あっ,そうですね。バリアを張る前に,接近戦に追い込めば,そこでガトリングで一発★☆ルフィv.s.ロメオが注目カードになりそうですね!!

  17. じぇにふぁ より:

    バルトの能力は、結局打撃攻撃にはバリアがきくが、直接つかまれて近距離攻撃すればいいということですね ルフィもベラミーの戦い方みてたから学んだかな?

  18. ボニー より:

    キングパンチ…意外と大したことなかった(!)(笑)バリバリの実のバリアすら破壊できなかった…っということはバルトロメオは四皇レベル!?ということに…
    バリバリの実のバリアはどこまでを防御できるのかが疑問に思いました。物理攻撃絶対防御(マザー3の「ぜったいあんぜんカプセル」のような)だとしたら無敵。。。また,悪魔の実の能力も防御できるのかどうかが,バルトロメオ攻略のカギですね。(例,ローのルームの影響を受けるか,受けないか)もしもルームなどのような能力の影響を受けるのであれば,バリアをシャンブルズで移動させ,そこを心臓一突き,で倒せそうです。もしも,ルームの影響すら受けないのだとしたら,バルトロメオを倒すのが困難になってくると予想しました。
    コロシアムに入ってから,ルフィの顔に焦りの色が伺えるようになってきました(顔に汗かいてますよね)。ルフィは常に考える前に動くタイプでしたが,2年経ち,少し精神的にも成長してきて,焦りや慎重さが出てきたなぁーって感じました。ここも成長ですよね。けど,個人的にはもっとルフィには暴れてほしいです。
    キングパンチで黒ひげ,マム,シャンクスを倒すところを見たかったなぁ。無念★☆

  19. 北村 より:

    ここまで各キャラ立ちしているなら、
    ここで脱落したメンバーも後々関わってくるんでしょうね。
    ドフラミンゴ討伐に・・・!
    ベラミーも討伐メンバーになって、今後の物語でもルフィと関わってくる登場人物になるんじゃないかなって展開を考えちゃいます。

  20. BIE(管理人) より:

    ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。

  21. no name より:

    バルトロメオの能力、結局悪魔の実でしたね・・・じゃ大将の奴の正体が明らかにされるのはもっと先かな・・・
    まぁそれはいいとして扉絵シリーズまとめサイトのカリブーのページにミスがあったので報告しときます。
    708話
    カリブーの新世界でケヒヒヒ Vol.27
    『ミーパイ大好きガブル隊長はババーの亡き孫』
    このようになってるんですが「ト」が抜けて「ミーパイ」になってしまっています。
    多分意図的にそうなさったのではないのだと思うのでここに書き込ませていただきます。

  22. BIE(管理人) より:

    世代ですかねぇ
    「えんがちょ」でまっさきに思い出すのは高橋留美子漫画でした。

  23. ボニー より:

    いつも僕らの予想のナナメウエを狙ってくる尾田先生の発想にビックリです!
    えんがちょ,って言ったら千と千尋の神隠しを真っ先に思い出します★☆
    バルトロメオ,おもしろい(笑)だんだんと好きになってきました♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2013 All Rights Reserved.