Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

棒が一本あったとさ

 




この記事を書いている人 - WRITER -

「6月6日やけど、雨ザーザー降らんくてよかったなぁ」
とは、今日僕がつぶやいた軽口である。

話した相手は30歳になる後輩。
彼の返事は・・・

「は!? 何すか? ダミアンですか?」

いやいや・・・あのね・・・(笑)
ジョークに追加説明をさせられる苦悩たるや・・・
てか、知ってるやろ!? 知らんワケないやん!

しょうがないので説明したよ

「6月6日に雨ザーザー降ってきて」っていう・・・

「棒が一本あったとさ」「かわいいコックさん」という絵描き唄を知らんか?・・・とね。

「何すか? それ?」

・・・いやいや・・・嘘うせやろ?

「絶対知ってるって!」と描いてみせたよ

棒が一本あったとさ

葉っぱかな

葉っぱじゃないよ、カエルだよ

カエルじゃないよ、アヒルだよ

6月6日に雨ザーザー降ってきて

三角定規にヒビ入って

アンパンふたつ、豆みっつ、コッペパンふたつくださいな

あっという間にかわいいコックさん ♪

「何すかそれ(軽い)? 見たことも来たことも無いですわ… 」

うそやん・・・

ちょっと気持ちを落ち着けて

「じゃあ『6月6日にUFOが、あっち行ってこっち行って落っこちて…』は…?」

と問うと・・・

「いや、だから何なんすかそれ?」

・・・と、少し強めにウザがられたわ・・・

僕史上最大のゼネレーションギャップを感じた、とっても地味なされど衝撃の大事件でした。
なんでダミアンは知ってるんや・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2024 All Rights Reserved.